今日から16週

安定期?って言っていいのかな…?目がハート

5ヶ月に突入。

いつも4ヶ月、って一瞬思っちゃう。



昨日はパパとおばあちゃんに、

今日はおじちゃんおばちゃんに報告したよ。

喜んでくれて私も嬉しい!


生まれてきたらたくさん可愛がってもらおうねハイハイ



以下本日の食事




9:00朝食


酢キャベツ

ブロッコリー

大根と舞茸の味噌汁

納豆マヨトースト(全粒粉パン)


食べてから糖尿病体操×3



にっこり



13:00昼食


酢キャベツ

ブロッコリー

蓮根の金平

キムチ

味噌汁

雑穀米(お茶碗半分)


糖尿病体操×1

お腹が痛くて中断



ニコニコ



間食


豆乳ヨーグルト

冷凍ブルーベリー



目がハート



夕食


酢キャベツ

サラダ

蓮根のきんぴら

味噌汁

トンテキ

雑穀米(お茶碗半分)


糖尿病体操×4




夕方から吐き気が始まりました。

今もなにかがいる……

ささっと歯磨きを済ませて横になっています。

旦那には踊る大捜査線のドラマを

観てもらっています。

来月室井さんの映画が公開されるみたいなので…ラブラブ






最近朝早くにトイレで起きて

二度寝ができなくて。

食べづわりがひどい時から

起きちゃう癖がついた気がする…

お昼寝をして睡眠不足回避しています。



今日は朝ごはんを食べてから1時間ぐらい

お昼寝をしたんだけど

暑かったり寒かったりで何度も起きちゃって

ずっと眠たい。



季節の変わり目だから気をつけないと。

風疹抗体が低くて注意されてて。

1回接種歴があるんだけど、

まれにワクチンを打っても

抗体獲得がしづらい体質の人がいるみたいで

私がどうやらそれらしい。


なので今日旦那に風疹抗体検査に

行ってもらいました。

採血嫌いな旦那、がんばりました合格






昨日動き過ぎたせいか

今日はお腹がピキーン!!

って嫌な痛み。


今日はウォーキングもしないでおとなしくしています。



昨日のもんじゃ焼きが忘れられない…

美味しかったなぁ


美味しいものは糖質高いし塩分大量だし

身体に悪い泣

たまーにね。



妊娠線予防をそろそろ始めようかなと…

皆さんなに使ってるのかなぁ。

ネットで調べるとすんごい高いの出てきてびっくり。

私の基礎化粧品より高いよ!!!笑




明日はスマホのキャリアを変えて

ユニクロのマタニティシリーズで

タイツとかパンツとか買ってきます。

寒くなってきて着れる服がない笑い泣き