朝食変えたら本当に痩せた! | スージーの直感ブログ

スージーの直感ブログ

直感マスター主婦の日記

 

最近、

 

 

次男坊にいきなり問題をだされた。

 

 

さて、問題です!ニヤリ

 

痩せたい痩せたいって言いながら

 

痩せない人が良く食べてる朝食は

 

なーんだ!?ニヤリ

 

 

 

 

えーガーン!?

 

 

 

 

わからない!!

 

なに、それ?

 

米?

ブー!

 

納豆? 

ブー!

 

 

もー!わからない!!何?あせる

 

 

 

お母さんが良く食べてる朝ご飯だよ!

 

 

えー?!

 

あ!!!

まさかの,,,コーンフレーク??

 

 

 

ピンポーン!!ニヒヒ

 

 

 

 


 

 

 

えー!?

うそぉ?!

こんな事ぐらいで太る?えー

 

 

 

 

そう、実はあのM-1グランプリ以降

 

ミルクボーイさんの

 

朝食のコンフレークにのっかったうちの一人である。おねがい

 

 

そして気が付いたら

 

ここ数か月で急激に

 

3キロ太っていたのです。笑い泣き

 

 

 

身長157㎝ の3キロ増は

 

結構見た目が変わります。笑い泣き

 

 

 

コンフレークごときで

 

3キロも太ったとは

 

どうしても納得がいかず、

 

信じがたい。

 

 

 

 

10月に顔面麻痺になって以降、

 

すでに完治しているものの

 

太ってきて

 

ヨガもさぼっていた。チュー

 

 

太るともっと行きたくなくなるのだ。笑い泣き

 

自粛で閉鎖していたのもあり

 

それに追い打ちをかけていた。

 

 

 

 

しかし

 

今の体重はNZに留学していた頃に近づいている・・・。

 

思い出した。

 

NZではハチミツが美味しすぎて、

 

毎朝ハチミツつけた薄切り食パンを

 

6枚も食べていたのだあせる

 

みるみる

 

45キロ→53キロになったのだった。

 

 

さすがに焦って

 

その日から朝食をプロテインに換えてみた。(下記に現在飲んでいるプロテインを載せます)

 

朝一、水をのみ

 

7時過ぎにプロテインとスリムアップスリムを

 

シェイカーで混ぜて飲んでから出勤するようにした。

 

 

 

正直、昼食までにお腹ペコペコになる。

 

しかしペコペコになった後の昼食は美味しい!

 

 

 

お昼は自作の弁当を持参する。

 

十六穀米&トンカツやらチキンカツなどのガッツリ系弁当だ。おねがい

 

 

そして相変わらず週末に息子達と

 

食べ放題にいって食べまくる。おねがい

 

食べるのだ~いすき♪

 

 

以前はこれでも太らなかったのだ。えー

 

しかしここ数か月間で急激に

 

3キロ太ったことで

 

思い当たるのは確かにコンフレークだ。カーンより

 

 

 

コンフレークの種類はその日の気分。

 

グラノラ、糖質減タイプ、玄米フレーク

 

 

 

味噌汁用の器1杯程度しか食べてないから痩せると思い込んでいた・・・笑い泣き

 

 

 

特に運動はしていない。

 

腰痛予防の為にストレッチグッズを買ったので

 

 

最近はストレッチゴムで

 

気が向いたら思いっきり両手を上げて伸びをして

 

左に伸びて右に伸びて上から後ろに反らして伸びる。

 

バイトが休みの時はフォームローラーで、

 

ゴロゴロ腰や足を刺激している程度。

 

 

でも体が凄く硬いのでこれだけでも凄く効いてる。おねがい

 

まあ、運動ってほどではない。

 

 

 

フォームローラー ストレッチポール 筋膜リリース 5点セット ヨガポール スティック マッサージボール トリガーポイント 割れない エクササイズ トレーニング 腰痛・肩コリ・筋肉痛対応 日本語説明書 収納袋付き ((5in1 ピンク))

Amazon(アマゾン)

2,680円

 

 

 

 

あとは、ガッツリ食べる前には飲むサプリがある。(それも下記で紹介します。)

 

 

 

 

★そしてコンフレークをプロテインに換えて約1か月。

 

 

1週間目→特に変化なし

 

 

2週間目→なんとなくお腹まわりスッキリしてきた?

(体重変化なし)

 

 

3週間目→先週ストレッチグッズで腰や腕を伸ばすストレッチ開始

(朝晩、1日3分ぐらい体を伸ばす程度)

 

 

4週間目→見た目でわかるぐらい体が締まってきたように思う。

 

 

 

 

昨日、職場の保育士さんに、先生痩せたね!!!って言われたポーン

 

 

 

体重計にのってみたら

 

49キロあった体重が47.5キロになっていた。ポーン

 

 

 

1か月で運動しないで朝食以外の食事を変えずにこの変化は

 

凄くないです?

 

 

正直言って期待せず体重計にも1か月のってなかったから

 

ビックリ!!気が付いたら痩せてきたって感じです。おねがい

 

 

 

 

 

言い換えれば、朝食をコンフレークにしただけで

 

太っていくという可能性があるってことですよね?カーンより

 

 

 

 

コンフレークは、ホント、成長ざかりのこどもや、

 

年配の栄養補給としてお勧めできる食品だと思いました笑い泣き

 

 

 

そこで、ケロッグさんに一言いいたい。

 

食べたら痩せるダイエットフレークを作ってください。笑い泣き

 

 

 

ちなみに、今飲んでいるプロテインがこれ

 

 

 

ドラッグストアよりネット購入のほうが安い場合がありますよ。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味 360g

Amazon(アマゾン)

1,850〜4,380円

 

 

 

★そしてこれと混ぜてます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

スリムアップスリム シェイクカフェラテ 360g

Amazon(アマゾン)

1,513〜3,460円

 

 

 

 

★この二つをスプーン大盛り1杯ずつ、

水か低脂肪牛乳に混ぜて飲んでます。

 

 

両方カフェオーレ味だから混ぜても飲みやすいです。

 

 

 

夕食前の空腹時もたまに飲んでから夕食を食べたりしてます。

(以前は夕食前にもコーンフレーク食べてましたてへぺろ

 

 

プロテインを飲む理由は炭水化物好きの私の血糖値上昇予防。

 

 

空腹に炭水化物が良くないというので

それを意識しています。

 

 

 

そして、効果があるのかどうかわかりませんが

 

最近は食べ放題や夕食時に飲んでるサプリがこれ

 

↓ ↓ ↓

 

ドラッグストアよりもアマゾンで買ったほうが安かった・・・。

 

 

井藤漢方製薬 食べてもDiet 約30日分 250mgX180粒

Amazon(アマゾン)

587〜1,304円

 

井藤漢方製薬 炭水化物食べてもDiet 糖質にアプローチ 120粒30回分

Amazon(アマゾン)

702〜970円

 

 

効果あるかどうかはわかりませんが食べるのを我慢できない私は

これがあると安心して食べれます。おねがい

 

 

案外、こっちが効いているのかな・・・??まあ、

 

期待しすぎない程度に両方試してみてください♪

 

 

★先ほどたまたま届いた二の腕を細くする新着動画の中に、私がやってるストレッチがあったので添付しておきます!