私であり、母である。 | スージーの直感ブログ

スージーの直感ブログ

直感マスター主婦の日記

 子育ても息子も卒業前日。

 

息子は高校の卒業式の予行練習。
 
 
 
明日の卒業式は、ぎりぎり開催されるが
 
たぶん教室だろうとの事。
 
 
 
 
皆で練習した、卒業生で歌う
 
RADWINPSの「正解」。
 
 
 
友達と初めてのコンサート。
 
会場で聞いた「正解」。
 
生涯思い出の曲になるね。
 
 
 
おかあもコンサートに行きたかったぜ~笑い泣き
 
 
 
教室ででも歌えたらいいね。
 
 
 
 
 
 
先日
 
嬉しそうに試着していたパーティー用のスーツ。
 
卒業パーティーも
 
中止になったけど
 
 
 
 
一緒にこうやってお買い物行けるのも
 
いつまでだか・・・
 
 
 
 
そう思うと
 
おかあは、たまらなく幸せな時間である。おねがい
 
 
 
 
今朝は学校に送って。ってゆうので
 
外に出てみるといい天気。
 
 
 
 
 
神社は、学校の帰り道にある。
 
 
 
だから送迎する日は
 
呼ばれているかのように感じて
 
「神社に行こう。」となるのだ。
 
 
 
 
神社に立ち寄って
 
感謝を伝える。
 
 
 
自分なりの最善の事をして
 
後の流れは神様に委ねる。
 
 
「いま」
 
 
空気も水もある。
 
空を見上げたら
 
 
 
 
ほらね。
 
太陽様が照らしてくださっている。おねがい
 
 
 
 
当たり前は当たり前じゃない。
 
 
ウィルスに怯える前に
 
感謝すべき事が沢山ある。
 
 
 
 
明日を終えたら
 
新しい人生の一歩がまた始まるね。
 
 
 
採点基準はあなたのこれからの人生。
 
 
 
 
 
次男坊も無事にここまで育ちました。おねがい
 
 
おかあの子育てもほぼ完了?
子育ての採点基準は私次第。
 
 
こうすればよかった。
ああいわなきゃよかった。
 
 
反省なんて山ほどある。
 
だけど
 
 
 
笑顔の息子を見たら
 
満点だと私に言ってあげたい。ウインク
 
 
 
完璧にこなす事が満点ではないと思っている真顔
 
(と言い訳もしちゃうぞ~。てへぺろ
 
 
 
さて、とはいっても生涯「母」であり
 
そして「私」である。
 
 
 
明日からは「私であり母である」。
 
人生の第何章になるのかしら・・・・
 
 
 
さあ、新な一歩踏み出そう。
 
 
 
よ~い、

はじめ!