こんにちは、minoruです。

 

以前チラッとオススメした

感謝日記と未来日記・・・


続いていますか??


あ、
「またかよ!」と思いましたね(笑


感謝日記と未来日記。


重要なので、何度でも言います。

 

感謝日記と未来日記は、
いいですよ~~!!

 

 

ノートに毎日、
その日の出来事と感謝の言葉を書くだけ。


理想の未来を書くだけ。



そうすると、
あなたの努力は実るようになってきます。



でも。

忙しくなると、つい、
やめちゃうんですよねー。

私も何度か、やめたくなりました(笑



でも、毎日のタスクにセットして、
気が乗らない時は2分で切り上げ、
まだまだ続いています。



こんな実践報告をいただきました!


---(ここから)---

今回は考えて撤退時間になったので、
文章だけです。

↓↓↓ここから↓↓↓

今日は◯◯と15時間20万円の
レンタルオフィスを借りてビジネスをした。

やる事は、一緒だけど、
高層ビルの上から見る景色は
リフレッシュ効果があり、仕事が進む。

◯◯に聞いたら、いつもと変わらないと言われた(笑)

いや、絶対変わってる。て思ったけど
口にするのは止めた。
そして、またレンタルして
◯◯にまた次も聞こうと思った一日だった。

---(ここまで)---


この方は、
何度か感謝日記と未来日記にトライして、
生活が忙しくなって継続をやめました。

でも、これはやめてはいけなかった、と反省して
また再開されました。

そして、継続しやすいスタイルへと改善。

現在は、時間設定をして、
上限時間に達したら
そこで撤退
しているそうです。


撤退時間になったので撤退
いいですね!



まだ途中だったとしても
決めた時間で終了してしまえば、
それ以上時間はかかりません。

かかっても5分だ。

かかっても2分だ。

そうやって上限を決めておくことで、
取り組みに対する大変さはグッと減ります


継続しちゃいますよね~~。




あなたも
よかったらこのスタイルで、
ハードルを下げることによって
継続したいことを続けてみて
くださいね。

継続は、ものすごい複利になります!