紅型訪問着で結婚式からの、あの方に会いに新宿へ | 脱力☆キモノ部
新型コロナウイルスに関する情報について

脱力☆キモノ部

がんばらない趣味キモノ、一緒に楽しみませんか?キモノの小物も制作中です☆


日曜日、友人の結婚式に行ってきました~。

受付係だったこともあり、いい子ちゃんコーデですわよ。


160602_2


紅型の単の訪問着で。

「訪問着、袷しか持ってない…どうしようー!」とアワアワしていたところ、

救いの神・ふだんきもの杏のこいけさん降臨!!

こいけさんの私物のお着物を、ありがたーくお借りいたしました。

こいけ氏、本当にありがとおおおー!


160602_1


菖蒲や桔梗、単の季節ならではの柄がまた素敵♪

ところどころ飛んでいる鳥も可愛いのですよー。


160602_3


後ろはこんな感じ。

ちなみに今回のコーデ写真は、当日ではなく3日前の着付け練習で撮ったもの。

やっぱり礼装でぶっつけは怖いのでねー。

当日は、もう少しいい感じに着れたはず、うん。


160602_4


伊達衿と帯締めも、お借りしたものからチョイス。

帯揚げは、おすそ分け会でいただいた、薄紫の絞りにしました。


160602_7


半衿は、キモノモダンさんのマーガレット。

ずいぶん前に購入したものの、普段白衿をつけることがなく(汗)

ようやくの登場となりました~。


そんなこんなで、行ってきましたよ、結婚式!


160602_5


自然に囲まれた、素敵な会場!


160602_6


笑顔いっぱいのふたり♪

和装姿、素敵だったなー。

あふれる幸せ、アイコも分けてもらっちゃいました^^


160602_8


お料理も絶品!

写真を撮ろうと思っていたですが、あまりの美味しさに取り忘れること多数(笑)

ダイナミックなお肉焼きシーンもあって、よだれがじゅるりのアイコだったのでした。



そんな素敵な結婚式の余韻に浸りながら、

電車に揺られ、新宿へ。

あの方たちに会ってきましたよー。


160602_9


mamimamiさんとnamikoさん!

この日のお昼、着物ママ会で新宿にいらしていたおふたり。

mamimamiさんは愛媛にお引越しされるし、この機会を逃したら

いつお会いできるチャンスがあるのじゃー!

てなことで。

お願いして、ママ会後お待ちいただき、お会いすることが叶いました~。

ほんとありがとうございますー!


160602_13


ブログを拝見したり、イベントでお会いすることはいっぱいあっても、

じっくりお話しする機会はなかなか無くて。

子どものことや、結婚式の秘話などなど、いろいろお聞きできて嬉しかったなー。


160602_10


バスタまで、mamimamiさんをお見送り…のはずが、

アイコの方が、どう見てもバスに乗りそうな出で立ち(笑)

mamimamiさん、大爆笑w


160602_11


あっという間の楽しいひと時でございました。

おふたりに大感謝です~。

mamimamiさん、愛媛での着物ライフも楽しみにしておりますよー^^



----------------------


160525_7


ワークショップ『カモメのマリンブローチ』

受付スタートいたしました。

ただいま残席2名様となっております。

ワークショップ内容やお申し込みについては、こちらの記事をごらんくださいまし^^





******** 6月はきものバスケット♪ アイコのWSもありますぜ ********


◆『きものバスケットvol.4』

4回目のきものバスケットは、横浜で開催です。
浴衣など、夏物イロイロ大放出の予感♪

日時:2016年6月18日(土)11:00~18:00・19日(日)11:00~17:00 
場所:トウキョウジョウ


◆ワークショップ『カモメのマリンブローチ』

夏にぴったり!マリンカラーのブローチを作ります。

日時:2016年6月19日(日)13:00~
参加費:3500円
定員:5名
場所:トウキョウジョウ
要予約です。製作時間は1時間半程度。


komono_hanbai

ゆる~く楽しめる着物のコモノを こちらのお店 にて販売中です^^
(委託のお店リストにジャンプします)


★ 小物についてのお問い合わせは、 こちら からお気軽にドウゾ♪





にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
ランキングに参加中。今日は洗濯日和ですなあ。…って、洗濯物、洗ったまま放置してたー!!