野球応援のあと宿泊予定だったので地鶏焼「水仙」を

予約していました。

ガード下から移転して随分となるようです

入口は以前のお店を意識したつくりですね。

去年は台風で延期のためキャンセルでしたのでやっとお店へ

まずは予約しておいた鳥刺し5点盛り

それぞれ個性があり旨かったです生ビール

そして厳選された炭で焼かれた地鶏焼赤鶏から

皮も身もコリコリで歯ごたえありで旨い

あとは柔らかい若鳥

右下は餃子

あとはドラマーが食べたいといっていたチキン南蛮(写真忘れ)

私は冷やしトマトで休憩

3人とも大満足で応援の反省会となりました。

 

水仙は2時間きっかりなので呑み足りず夜な夜な繁華街へ

これでも少ない方で結構沢山の酔っ払いがいました

そこへ懐かしい看板が

なんと「トリスバー」扉も年期入っています

中はカウンターのみの昔ながらのタイプ

ご長老のバーテンダーと女性のバーテンダーでした。

さすがに店内は撮れませんが、カウンターの前は数えきれないお酒のボトル

50年はゆうに超えているそうです。

ここでお酒が入り反省会も盛り上がり、バンドの未来は明るいロックグラスグッリキュール

名前は「赤煉瓦」でした。

ちょっと呑みすぎで足ふらふらでホテルへ

帰る途中で宮崎らしい風景

友人のスマホで昼間みたいですが、0時ごろです

宮崎の夜は更けていきます。

 

翌日は宮崎駅でお土産買って帰路につきました。