こんにちは。ゆりです。

 

今日は雨が降っていて、ちょっと憂鬱な感じです。

 

皆様のお住まいの地域はいかかですか?

 

このところ、なんだかんだと忙しくて、ブログをさぼってました滝汗

 

実は前回の投稿の後、かりんもあんずも、脱毛していたんですアセアセ

回数はそれほどでもないんですけど・・・。

 

ということで、今日から何回か、過去の記録を書いていきます。

 

 

今回は、4月8日のかりんの脱毛日記です♪


腕とスネ毛の7回目の光脱毛で、6回目(4月2日)から6日目です。

まずは腕のビフォア写真。

 

 

続いて、アフター写真です。

 

 

うん。違いがわかりません(笑)

 

 

では、気を取り直して、スネ毛の記録に行きます。

 

まずは、ビフォア写真。

 

 

4月2日に照射した後、入学式が近いからってことで縮れた毛を剃ってしまったので、あまり毛は伸びてないです。

 

で、アフター写真。

 

 

これも、腕と同じく、ビフォアアフターで違いがわからないっすね。

 

ま、違いがないってことは、お肌に変調をきたしていないってことの表れでもあるわけで。。。

 

 

今回もプレミアムカートリッジで、ショット数は1。

レベルは8で照射しました。

 

 

プレミアムカートリッジでレベル8の場合、それほど熱くないようで、きちんと冷やさなくても特に問題なかったです。

(皆さんは、ちゃんと冷やしてくださいね~)

 

プレミアムカートリッジはお肌に優しい設計になっていた

 

我が家では、エクストララージカートリッジも使っているんだけど、エクストララージカートリッジはプレミアムカートリッジよりも熱いんだよね。

 

なんで??って思って、よく観察してみると、光の照射面がプレミアムカートリッジよりもエクストララージカートリッジの方が、お肌に近いの。

 

その分、効果はあるんだけど、やけどの危険性は高いと思う。

 

もちろん、しっかり照射前にも後にも保冷材を使って冷やしておけば、全然心配いらないんだけど。

 

ずぼらな私共はさっさと照射して、そのまま終了してしまいたいと考えるもんで、プレミアムレベル8でやってますニヤニヤ

 

 

正直、私のように、エクストララージカートリッジのレベル10でガンガン照射していくと、もっと早く効果が表れるんだけど、レベル8以上にすると熱いって言われるから仕方ないですね・・・。

 

言い方を変えると、プレミアムカートリッジ、レベル8では熱いって思わないくらいなんですよ。

 

つまり、お肌に優しい設計なんですね。

 

だから、根性のない、かりんでも大丈夫なわけですピンク音符

 

早く効果を上げたいなら、熱くても我慢(笑)

早く効果を上げたいなら、絶対にレベル10がいいんですけどね。

それも、プレミアムカートリッジよりもエクストララージカートリッジの方が効果があるというのが、我が家の使用感。

 

ちなみに、私が使ったときには、ケノンの取説無視して、

  1. はじめの4回くらいは3日おきに、エクストララージカートリッジ・レベル10照射
  2. その後1週間に1度・エクストララージカートリッジ・レベル10を2回くらい照射
  3. その後2週間に1度・エクストララージカートリッジ・レベル10を3回くらい照射

ってしたら、かなりスベスベになったんだよね。

 

でその後、2か月くらいしたら、また生えてきたから

  • 1週間に1度・エクストララージカートリッジ・レベル10を2回くらい照射

ってしたら、本当にあまり生えてこなくなった。

 

今でも、時々生えてくることがあるけど、ほとんど目立たないし、気づいたときにピカッてやるだけで、本当に簡単にムダ毛処理ができちゃってます。(多分時間にして3分くらい)

 

 

もちろん、ストロングカートリッジの方がもっともっと効果が早く出るんだろうけど、確実に冷やす時間がかかりそうだから・・・。

照射前後にしっかり冷やさないと、絶対にやけどすると思う笑い泣き

今度試してみます。