お知らせ3連発。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ



本日はお知らせを3連発。

響きましたらどうぞ
お力添えくださいまし。



ただいまブルーコーナーは



イタリア&スペインシリーズ
開催中。


イタリアといえば先月、
とても大きな地震がありまして。

たくさんたくさん方が死傷する
大変な被害になりました。


日本でも自然災害が起きると
周りの国の方々がたくさん支援、
応援してくれますね。

ありがたいことです。。


今回のイタリア地震、
特に被害の大きかった場所
アマトリーチェ地方は
有名なパスタ処であることから
日本国内でも
イタリア料理店を中心に
復興支援募金を募っております。






ブルーコーナーからの徒歩圏内では
レストランエソラさんでも
食べて応援を実施されていて

エソラさんはオープン以来、

ゆで麺機が壊れたり

パラソルが焼けたり

クーラーが壊れたり

毎回毎回
なんらかのアクシデントが起こり。



ハンマーは

“仲町台でもっともツイてない男”

と呼んでるんですが(笑)
料理はホントに美味しいです。


もしご賛同いただけましたら
エソラさんでの
イタリア・アマトリーチェ地方復興支援
よろしくお願いします。

エソラさん自身も
募金募らないといけない級の
ハプニング持ちですが(;´Д`)

まずは本国イタリアから。




そして自然災害でいえば。

我が国・日本も。

先日の台風で
特に免疫の少ない東北が
壊滅的なダメージを受けました。

もちろんみんなは
募金入れたり。
モノ送ったり。
心配したり。

いろんなカタチで
応援されてると思いますが。

岩手県久慈市では
復興そのもののマンパワーが足りないことが
大きな課題として
立ちふさがっています。


東日本大震災以降
いろいろ災害がありましたが
チームワークと情報化により
復興支援のシステムについては
日本はかなり効果的なスピード感と
図れてると思います。


が。


復興そのもののマンパワーがないのは
底力が出せない
深刻なケースで。


なかなか
関東からのボランティア
というのは難しいですが
現地に近い場所に
応援いただける方がおられる場合
情報を提供いただけたら幸いです。

【公式情報】
http://www.kuji-shakyo.jp/
※状況は日々変わるので注意点などをよくお読みいただき、ご理解の上よろしくお願いします


ブルーコーナーでもみんなと
いろんな地域の
自然災害からの復興支援を
やらせていただきましたが
人手が足りないというのは
それ以上進みようがないというか
被害を大きくしてしまうので。

(ボランティア数はメディア報道の時間と比例するというのが実感です)




シリアスネタが続いたので
ラストは明るくいきましょかっ


以前
ブログで取り上げさせてもらったら
女性陣からもかなり反響があった

お友達の




松浦麻里奈ちゃん♡


そう

ペッパーランチのCMやったり
インスタフォロアーが爆発的な売れっ子なのに
めっちゃ性格がいいという
アノ麻里奈ちゃんです。





Wikipedia・松浦麻里奈とは??
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B5%A6%E9%BA%BB%E9%87%8C%E5%A5%88

公式Instagram
https://instagram.com/ay114.831m/

official Facebook
https://m.facebook.com/matsuura.marina/

myFacebook
https://www.facebook.com/a114.831m

ツイッター
https://twitter.com/decobocoayamari


いつかブルーコーナーでイベントか
主催飲み会にでも出てもらうかね


そんな麻里奈ちゃんが

サマドルという
女優、モデル、グラビア、アイドルなどの
さまざまなきゃわゆいジャンルの女の子たちと
オーディションを戦い抜いておりまふ。




明日で締め切り、
2ndステージ進出なるかの
追い込み時期なので

応援しちゃうぜ!!

という方は

公式サイト

からポチっとお願いします♡♡




どうぞ









よろしくお願いします(かわええっ)




アメブロさんに怒られちゃうので
ブログにはここまでしか載せないけど
もうちょっと際どいのもあるので
見たい方は言ってねグラサングラサングラサン



それではまた。
ほいじゃねーパー

世界の魅力をパンで伝える!
パン通販,ハンバーガーバンズ,グルメバーガーバンズ,
オリジナルパンOEM,製造開発,プロデュース

ベーカリーリゾート"ブルーコーナー
224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台パー-16-1
045-342-8603
http://marientalland.co.jp