こんばんは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【昨日の記録】


426日(水)

体質改善ダイエット890日目


起床 7:00(睡眠時間6.0h)


トイレ前トイレ後

72.6kg→72.2kg

前回比(0.2kg)

体脂肪率 30.6%

BMI24.4

血圧 114/65 朝食後


トイレ回数

 21

 1


6685



朝食



母お手製の割り干し大根とお揚げと長ネギの味噌汁と、パプリカとピーマンとレンコンとベーコンの炒め物をのっけた白米で、幸せ朝ごはんよだれキラキラ

ようやく一人前って感じの食事量に笑



昼食



前日の夜のお惣菜の残りを、空になったお弁当容器に詰めて持参気づきおかずたっぷりで、豪華な昼食になりましたよだれキラキラ



夕食



チャーシューは写真の半分食べてます笑い

冷蔵庫の残りをやっつけねばなのですが、普段はそんなに出番のないチャーシュー、ハム、ベーコンがたんまりと.....今思うとうちの母、加工肉をめっちゃ料理に使ってたんだなぁ驚き

チャーハン、オムライス、野菜炒め、スープ、サラダ、何でも入ってた記憶ですハッ どれもとっても美味しかったけど、私は気を付けないとなアセアセ

 

 

睡眠(6.5時間以上) バツレッド

食事(食べ過ぎない) 二重丸

運動(7000歩以上&エクササイズ) バツレッド

セルフケア(お灸&ホットマスク)二重丸

 

 
【今朝の記録】
 

427日(木)

体質改善ダイエット891日目


太陽起床 7:00(睡眠時間7.0h)


トイレ前トイレ後

71.9kg→71.5kg

前回比(0.7kg)

体脂肪率 30.2%

BMI24.2

血圧 116/68 朝食後







5日間で増えた2.6kgですが、

早速0.7kg減らせました〜キラキラ

※でも次の日0.1kg増えて早くも停滞中むかつき



5月10日の妊婦健診までに、前回の健診結果=69.9kg以下に戻したいので、残り1.6kg減らしたいです炎


朝の尿量も、日中の尿量も少ないので(回数多いけど、残尿感あるというかスッキリしない泣)、まだ内臓回復には時間がかかりそうですガーン
回復するまでは、体重もすぐには減らないと思いますが、あせらず、時間をかけて、1人前の量に脳と胃袋を慣らしていくぞ〜チョキ


代謝できる身体に戻れば、自然と体重も減るはずなのでニコニコ 


普通の人を目指して、普通の食事量を意識して、頑張ります炎炎炎

 

 

4月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

4月5日(水) ブロ友さんとホテルビュッフェキラキラ(胃が苦しくなっても食べて、翌朝+1.5kg魂)

 


4月10日(月)夫と妊婦健診からのランチ(蕎麦と天ぷらとアイス、翌朝-0.1kgキラキラ)


 

4月21日(金)〜25日(火)両親と妹が遊びにくるので、連日色々食べる(フードファイトした結果、5日間で+2.6kg魂)