こんばんは、CALですもぐもぐ
 
 
身長172cm
ダイエットスタート時の体重95kgです豚
 
 
いつもフォローやいいね、
コメントを本当にありがとうございます飛び出すハート
とっても励みになってます!
 
 
当ブログは、幼少期からアラフォーになるまでずっと肥満だった私が、どんな生活で標準体重達成&維持してるかの記録です気づき
 
 
愛猫、食レポ、不妊治療、旅行、漫画、着画(ファッション)等、時に仕事や夫の愚痴←、病気のことなど、ダイエット以外の記事も多いですが、今のところアカウントは分けません。
人生色々ですが、幸せの価値観は自分次第チョキの精神で、楽しく歳を重ねていきたいですキラキラ
 
 
【服薬】
チラーヂン100(甲状腺ホルモン補充)
 
【サプリ】
エレビット(葉酸)
スーパーカルシウム
ヘム鉄
 
 
【昨日の記録】

45日(水)

体質改善ダイエット870日目


太陽起床 7:30(睡眠時間5.5h)


トイレ前トイレ後

68.7kg→68.2kg

前回比(0.5kg)

体脂肪率 29.0%

BMI23.1

血圧 111/70 朝食後


トイレ回数

 11

 2


9061



朝食



夫の晩御飯の残り気づき

ボイルホタルイカとお漬物は3分の1くらい食べました。ランチがビュッフェなので、控えめに……(朝起きるの遅かったので、お腹空くように調整二重丸)



昼食


横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにある、コンパスというビュッフェレストランに行ってきましたチョキ







ホテルビュッフェの価格がどんどん値上げされる中で、平日ランチで大人4900円(税込)と、5000円を切ってるのが嬉しいキラキラ



現在のメニューはこんな感じです。

サラダ、フルーツ、パン、白米、デザート、飲み物以外は、テーブルからスマホで注文しますハッ








チャーシュー(しょっぱいもの)を箸休めにして、甘い物を食べまくるという……

シェアした物もありますが、まーよく食べましたね……腹パンの向こう側に行きました……苦しくてしばらく立ち上がれなかったです笑



テーブルオーダーだと、出来たてが食べられる、列に並ばなくていい、というメリットがありますが……自分のペースで食べられない(出てくるのが遅かったり)、量が調整できない(1口だけ食べたいだけなのに〜)というデメリットのほうが、私には大きかったですアセアセ



90分制なのに、何だかあっという間に時間が過ぎて、気づけばラストオーダー驚き あと何が来てないか確認する暇もなく、気になってた物を色々注文したり、デザート取りに行ったりしてたら……あ、焦って頼みすぎた&欲張って取りすぎたなって、テーブルに広がる品数で知るという爆笑



えっ、これからビュッフェスタートですか!? ってくらいの量を、もうお腹割といっぱいなのに、苦しいのに、ラストスパートで食べてしまいました泣



散々食べて、リピしたいと思ったのはローストビーフ(妊婦は食べない方がいいけど、目玉アイテムだったからアセアセ)くらいだったかなぁ……あと、牛バラ肉のスープカレーも美味しかったですカレー

デザートはココナッツブランマンジェ八女抹茶のクレームブリュレチョコレートケーキストロベリーソフトクリームが気に入りましたが、ホテルと言えばのショートケーキが無かったのが残念魂



うーん、お店自体のリピはないかも凝視

でもやっぱりビュッフェはワクワクして、楽しかったですハート



お付き合いして下さったのは、ブロ友のりんかさんでしたキラキラ



私のブログ初期の頃からコメント下さって、長いお付き合いなんです〜

170cm超えの高身長仲間でして、

並ぶとホラグッ




背格好めちゃくちゃ似てますよねニコニコ

目線、肩、ウエストの位置とかも一緒〜笑い 嬉しい〜笑い と、大盛り上がりでした。

そして示し合わせてないのに、服装も似てる笑 ちなみに右がCALです。



先輩ママさんなので、色々と参考になる話が聞けて良かったですキラキラ 英語の習い事が大事みたいですよ……びっくりマーク 私も一緒に習わないとヤバい←






お餅入りの最中を頂きましたよだれ

私の体重増加にあまり影響ないように、和菓子をチョイスして下さったそうです〜 その気遣いが嬉しいです愛

10日の妊婦健診の後に食べますね飛び出すハート



りんかさん、私が妊娠中だからと、わざわざ横浜まで足を運んで下さり、本当にありがとうございましたラブラブ



夕食



夜になっても腹パンだったので、控えめに……ちなみに翌日(今日)もずーっと空腹感なしです……



 

【今朝の記録】

46日(木)

体質改善ダイエット871日目


太陽起床 6:00(睡眠時間5.0h)


トイレ前トイレ後

70.3kg→69.7kg

前回比(1.5kg)

体脂肪率 29.3%

BMI23.6

血圧 114/72 朝食後







まぁアレだけ食べて、胃袋も限界突破してたら、1.5kgは増えますよね爆笑爆笑爆笑



でも楽しかったから、よしとしますスター

ただ、妊娠中は食べ放題には行かないほうがいいって実感しました笑 いつもより食欲ブレーキきいてない状態で、食べ放題行くのは無謀すぎ泣くうさぎ



妊婦健診までの4日間でどのくらい戻せるかな……思うように減らないかもしれませんが、しばらく淡々生活を心がけて、お逝きになった胃様の調子を戻していきますキラキラ



あとあと、今朝の記事にたくさんの温かいコメントをありがとうございました泣くうさぎ 1つ1つのコメントが嬉しすぎて、何度も読み返して心を回復させている最中です愛 明日お返事させて下さいね。




4月のイベント&振り返りショートケーキ

 

 

4月5日(水) ブロ友さんとホテルビュッフェキラキラ(胃が苦しくなっても食べて、翌朝+1.5kg魂)


4月10日(月)夫と妊婦健診からのランチ


4月21日(金)〜25日(火)両親と妹が遊びにくるので、連日色々食べる予定アセアセ