8ヶ月ぶりのブログです・2 | ダリアの妊活日記

ダリアの妊活日記

2人目妊活中の36歳、ダリアの日常。
妊活ビギナーで勉強中です。

前回の続きです。

 

 

1週間以上遅れた排卵に、テンション下がってしまっていてダウンダウン

タイミングもあまり積極的になれなかったのですが、とりあえず病院で言われた日だけは実行。

正直、次の周期のことしか考えてませんでした。

ステップアップするなら転院の必要もあって、病院を探したり、口コミを見たり。

 

が。

…生理がこない。


このときは、もしかしてもう上がっちゃってたりして…とか排卵がずれるみたいにリセットもずれることがあるのかも…とか頭ぐるぐるしてましたアセアセ

 

排卵が遅れていたぶんを差し引いても1週間遅いビックリマークとなった日に朝イチで妊娠検査。

これで陰性なら婦人科の予約を取るつもりでした。

 

結果陽性恋の矢

もう、ポカーンとしました。

排出が遅れた卵では、ダメなんだろうと決めつけてたからです。

あとから検索したら、結構そういうことあるらしいですね。

おどろき…目

 

---

 

というわけで、今に至ります。

私は2015年8月から妊活を始めたので、結果、丸2年かかったことになります。

妊活中は長く感じましたが、こうやって年数だけを見るとそうでもないですよね。

無事妊娠できた奇跡に感謝です。