みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


ホーチミン11日目キョロキョロ

夜ご飯です爆笑🙌


今日はキョロキョロ

色々なYoutuberの方々が

オススメして居た


ホーチミンと言えば!びっくり

キョロキョロ


蟹🦀🙌🙌🙌🙌


爆笑爆笑爆笑爆笑

ベトナム🇻🇳は

蟹🦀やエビ🦐が安価に

楽しめるので有名なのですがキョロキョロ


めっちゃ行きたいお店がラブ


そのお店は蟹🦀専門店で


色々な調理法の蟹料理を

出して来るらしいキョロキョロ


そこでキョロキョロ

色々リサーチして

特に食べたかったのがキョロキョロ


蟹の🦀身がゴロゴロ乗っかった

炒飯ラブ←炒飯好き笑


本当はキョロキョロ

ソフトシェルクラブ🦀の天ぷらとか

蟹🦀の身が入った揚げ春巻きとか

色々食べたいのは山々だけどキョロキョロ


ソロ旅なんでねニヤリ

ターゲット🎯を一つに絞らせて頂いた


早速キョロキョロGrabバイク🛵タクシー予約

ソッコーで来た爆笑🙌


お店へ向かいますチュー


着いた爆笑🙌


お店の入り口では

シェフが休みなく

ソフトシェルクラブ🦀揚げてるキョロキョロ

めちゃめちゃ混んでてびっくり

2階席に通されたキョロキョロ


メニューを見るとキョロキョロ


一品が結構なお値段取られてるキョロキョロ

(ベトナム比笑)

蟹入り春巻きはキョロキョロ

どうやら単品では無くて

オーダーすると山盛り野菜と

米粉麺などと共に出されて

Banh Xeoの様に

葉っぱで具をくるっと巻いて

食べるスタイルらしいキョロキョロ


結局キョロキョロ

蟹の🦀身がゴロゴロ乗って居る

炒飯とサイゴンビール🍺にニヤリ


先ずはキョロキョロ

サイゴンビールで乾杯🍺爆笑🙌


氷🧊キョロキョロ

入ってますよウインク


お店結構混んでてキョロキョロ

満席だったからか

少し待たされてキョロキョロ

ビール🍺をちびちび飲んでいたら


お待ちかね!爆笑

到着しました🙌



蟹の身入り炒飯

なんとお値段キョロキョロ

210k ドン (約1260円!)びっくりびっくりびっくり



キョロキョロ、、、、、、


え?


蟹🦀


ちっちゃくね?キョロキョロ


メニューに載ってた写真


大きい蟹の身


ゴロッゴロでしたよNE?えー


まぁエエえー


取り敢えず実食ニヤリ


うーーーーん、、、えー


薄いかな?


テーブルに乗ってた

ニョクマム(魚醤)と

チリソースで調整ニヤリ


うん爆笑

美味しくなった🙌


いやキョロキョロ

確かに美味しかったんですよ


でも

この(ベトナムで)価格設定だったら

どうかなキョロキョロ

と思って

多分自分の中で

リピは無い🤷‍♀️


炒飯自体で行ったら

2日前に食べたエビ🦐ゴロゴロの

タイ🇹🇭式炒飯のが

よっぽど美味しかったよ🤷‍♀️

しかも1/3位のお値段だったし🤷‍♀️

70kドン (約420円)


そりゃー私が住んでる国では

多分1260円出しても

蟹🦀どころか

その辺の普通の炒飯も

食べられないと思うけどキョロキョロ


日本だって🇯🇵1260円出したら

もっと美味しい蟹炒飯

食べられそうよね?キョロキョロ


でさキョロキョロ


帰りにGrabバイク🛵タクシー

待ってたらキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


実は

このお店キョロキョロ

下矢印下矢印下矢印


ミシェランリスト掲載店だった笑い泣き


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

やっぱり私のご飯チョイスが

ダメだっただけなのか???


一応店情報💁‍♀️


Quán Thúy 94 - Miến Cua


84 Đ. Đinh Tiên Hoàng, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

次回行く事があったら

ソフトシェルクラブ🦀の

天ぷらにしておくか、、、


ニヤリニヤリニヤリニヤリ

てな感じでキョロキョロ

ちょっと不完全燃焼的な夜ご飯で🤷‍♀️


ホテル🏨に戻って来てから

昨日食べたいちごとバニラの

ミックスソフトクリーム🍦

食べたくなってチュー

お店へ🏃🏻‍♀️‍➡️🏃🏻‍♀️‍➡️🏃🏻‍♀️‍➡️🏃🏻‍♀️‍➡️


が!ガーン


店員に

ワッフルコーンが品切れで

カップならあります💁🏻


じゃカップでおねがい

ってお金出したらキョロキョロ


カップは25kです💁🏻


って!びっくり

(コーンだと10k)


何故カップだと

急に2.5倍の価格設定!ガーン


じゃあいいですえー

と去ろうとするとキョロキョロ


お向かいのKFCに

ソフトクリーム🍦ありますよ💁🏻

ってびっくり


えええー?

マジ?


しかしキョロキョロ

KFCに行くには

カオス過ぎる大通りを

渡る羽目にガーン


私が居る側には

ロッテリアがあったキョロキョロ


ひょっとしてキョロキョロ

ロッテリアでソフトクリーム🍦

売ってたりしてニヤリ💡


早速ググるキョロキョロ

下矢印下矢印下矢印





なんとーーー!びっくり

ベトナム🇻🇳限定で

販売して居るとな!爆笑🙌


早速キョロキョロ

ロッテリアに入って

写真見せて確認してからオーダーニヤリ


買えました〜爆笑🙌


正直キョロキョロ

ロッテリアって入るの人生初かも笑い泣き


因みにキョロキョロ上の記事で

ロッテリアは液状のチョコソース

と書いて有りますが

間違いです🙅‍♀️


正解はキョロキョロ

アイスクリームにかけると

瞬時に固まるチョコレート

が正解🙆‍♀️✅です💁‍♀️


プレーン 5kドン(約30円)

チョコがけ 7kドン(約42円)

ですウインク


サイズはキョロキョロ

かなり小ぶりなので

私は物足りなかったです笑い泣き


2個はぺろっとイケそう爆笑🙌


爆笑爆笑爆笑

ソフトクリーム🍦のお陰で

機嫌が良くなった私でした爆笑

安っつす!笑い泣き🙌


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

明日はKFCの

ソフトクリーム🍦

食べちゃおかな〜チューチューチュー


それでは〜ウインク


バイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}