こんにちはおねがい
Amyです💖

前回 オンラインデーティングサイトについて触れましたが、今日は独断と偏見のレビューなど。

多分長くなるのでシリーズにしようと思います。

e harmony には、実はあまり興味が無かったんですが、評判が良かったのと、他で同時進行して居るサイトの動きが緩くなって来たので、ちょっとだけ意向を変えて入会してみました。

このサイト、噂には聞いて居たけれど、入会する際に自分のパーソナリティテストを受けなくてはならないんですね。

それはそれは沢山ある質問の項目に、全問答えるのに2晩掛かってしまいましたガーン

男女のマッチングはこのパーソナリティテストの結果で相性の良い人同士をマッチしてくるんですが、、、、。

個人的にはテキトー。だと思います。ガーンガーンガーンムキームキームキー

一応、自分の条件を設定する事も出来ますが、(年齢の幅、身長、タバコ、お酒の有無等。)自分の好みの男性を自分で選ぶ訳では無い。ガーンガーンガーン

毎日サイト側で選ばれた男性会員のプロフィールが何人か送られて来て、その中から気に入った方を選ぶ。と言うシステム。

しかも、その工程が驚くほど面倒くさいガーンガーンガーン

先ず、サイトから送られて来た会員の中で自分が気に入った方にいいね!みたいなものをします。
もし先方も気に入ってくれたら、そこから予め自分で選んだ、若しくは自分で作成した5つの質問を送ります。
先方が先方の答えと先方からの5つの質問を送って来ます。先方へ自分の答えを返信します。

そこでやっと!普通のメールでのやり取りが出来るようになります。
大体このステージに来るまで5日はかかります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただ、このシステムに真剣度を感じて入会したんですけどね。
それにしても過程がスロー過ぎるガーン

それと、このシステムに月々6千円位かな?を払うのはちょっと不満でしたね。

そして、月日が経つごとに、その不満は増加していくのでした。

続く。