こんにちは!いろはだよ~バイバイ 

 

この前松島でのイベント出演があったので、その前後に三姉妹で観光もしてきたよ!

もちろん宮城県民として松島には何度も訪れてはいるけれど、

今回は「こんな場所もあるんだ〜」って思ったところをご紹介しまーすウインク

 

 

最初に行ったのは「西行戻しの松公園」

 

この公園の一番のウリがこちら!!

 

 

絶景なり〜〜〜〜ラブラブラブ

 

松島を一望できるスポットなのです。

 

 

周りも遊歩道みたいになってて綺麗なの。

私たちは朝に行ったんだけど、めっちゃ気持ちよかったです!

 

 

 

 ↑青葉と泉。なんかデートみたいラブラブ

 

 

 

松島の中ではわりと穴場スポットみたいで、観光客も少なめでした。

観光って結構疲れるから、まったりできる点も私的に一押し。

 

 

ちなみに気になる西行戻しの松ですが…

 

 

背が高すぎて全部入らなかった…ゲッソリ

 

 

 

まぁ、少しくらい分からない情報がある方か行きたくなるよね。笑

みなさん是非現地で確認して下さい☆

 

 

 

注意点としては山の上だから、車がないと大変かもあせる

車なら松島のメインストリートから15分くらいで行けます。

 

↑駐車場も充実!

全体的に整備されてて綺麗キラキラ

 

 

 

公園自体はそんなに大きくないから、30分〜1時間もあれば十分楽しめる感じ。

松島観光のメインに据えるというよりは+αにオススメだよ〜!