本日、久々に仕事で得意先へ向かう為高速道路を走っているとき…


そう自宅を出て目指すは140km先の得意先へ目指し高速道路にて半分くらいのところへ来たとき…


あっ!

財布を忘れた!

どうしよう!?


今更、Uターンして財布を取りに戻ってたら得意先のアポイントに^_^似合わない💦


財布の中には、現金はもちろんのことクレジットカードや諸々必需品か入っている。


どうしようもないと諦めたのだが…


現金がなければ駐車場代 宿泊代も支払うことができない💦


どうしよう…どうしよう…と悩むだけ💦


思いついたことがひとつ!


隠し口座としている銀行があり提携銀行であれば指紋認証で現金を出せることを思い出した提携銀行へ目指す。



結果、ひき下ろしができた!


なんとか現金は手に入れることができたからいいのだが…


ただ財布の中には重要なものを入れたまま💦


何かとは言えません。


明日無事に帰宅して財布の確認をしよう!


在宅ワークが続き久々の得意先訪問時は今後気をつけよう!

日は変わり昨日7月30日木曜日午前中無事退院しました。


7月21日から9泊10日の入院生活。


日を追うごとに患部の傷口の痛みも少しずつだがやわらいできております。


入院中は早くここから出たいと思う気持ちがいっぱいでしたが退院当日の朝食をいただき病室のベッド周りを片付けてたら寂しさが溢れてきました。


このスーツケースに10日間の思い出を詰め込み


お世話になった歩行器に別れを告げ


いざ出所。


帰り際、ナースステーションにてお世話になった看護師さんへお礼の挨拶を告げ病棟を去りました。


病院出たら友達が迎えにきてくれており久々の娑婆の空気は最高!


お世話になったこの病院には感謝しかございません。


ここ10〜20年の不摂生な生活により体重が増加し身体が悲鳴を上げ支えきれずに脊柱管狭窄症となり神経を圧迫。

ここ半年でウエイトを落としこれからの人生は体重とヘルニアのリバウンドだけはしないように健康管理だけはしっかりとしていきたい。


患者となり接したドクター 看護師さんの優しさは一生忘れません。


次は1ヶ月後の検診でまたこちらへ伺います。


しかし、入院から10日で体重が1.5kg減だったのだが活動量が減ったことによる筋肉量減なんだろうな💦

しっかりとリハビリをして食事も筋肉の素となるタンパク質を取らなきゃな!

ということで、今夜の食事は鶏肉と鮭と野菜でバランスよく栄養補給しました。





タイトル見たらなんじゃ?と思われる方もいるとは思いますが…


いわゆる腰のヘルニアにより入院してヘルニアを取る手術をしたんです。

7.21午前中に入院し、休暇を取ってるのにベット上では仕事モード
翌日22日の手術以上に仕事のメール処理に追われておりました。
午後になり、麻酔科の先生が全身麻酔の事前説明に来られ、オペ日の予定を看護師さんから説明を受けて手術に備えていたのです。

22日朝8時45分には手術着に着替え待機

不安だけが襲ってきて看護師さんが
「行きましょうか!」と声をかけにくる。

オペ室前でストレッチャーに乗せられオペ室へ入ると左腕に注射針を刺され、次から次へと身体にいろんなものがつけられて、酸素マスクが付けられた。
麻酔科医の先生が
「はーい、すぐ眠くなりますからねぇ〜」
と言ったが
僕が「全然眠くならないのですが大丈夫です.....」で記憶はなくなり、
気づいた時は、主治医の先生が
「聞こえますか〜。はい、終わりましたよ〜」

数時間の手術だったのだが、僕には数分の感覚だった。
その後、観察室へ移動してその日は終日観察されるのかと思いきや…

「急患が入りましたのでもとのお部屋へ戻っていただきますね〜」
と…部屋へ戻らされる。
部屋にはこれまで僕を悩ませてきた神経痛の根源が置いてあった。

これで、やっと解放されると思い安堵につけるかと思いきや…

全身麻酔の効果が切れてきて、手術部位の痛みがハンパないです💦
仰向けに寝てはいるものの、腰なので患部が圧迫されるし…
寝返りうてないし…
咳やくしゃみしようものなら患部に響いて痛いし…
術後24時間は尿管に管も入れられてるから動きづらいし…
その晩は痛みとの闘いで日が昇り朝ご飯の時間が来るまでがとてつもなく長かったです💦

やっと朝が来て術後24時間経過した頃、やっと尿管から管を抜かれ…
この管を抜くときの痛みもハンパなかったなぁ💦

やっと手術着から病棟着に着替えさせてもらい点滴だけがあと半日付いていたのだ。


今となっては持ち込んだTシャツ 短パンで普通に元気にリハビリしながら入院生活を送っている。
手術部位の重い痛みはまだあるが、術後の夜のような寝れないほどの痛みはすでになく、ぐっすりと夜は寝ている。

こんな入院生活があと4泊で終了だ。
50歳を迎える前にはやっておきたかったことがなんとか出来た。

あとは、再発せずに体重コントロールしながら頑張るのみです💪


激烈な痛みが こめかみを突き抜けた〜♫


長渕剛さんが激愛という唄でこのような歌詞を唄ってる。

昨日のこと、釣り道具を整理し少し動かそうとした時

激烈な痛みが 腰回りを突き抜けた〜♫

数年ぶりにやっちゃいました。

ぎっくり腰…

おかげさまで…昨日整理してた釣り道具を持ち本日釣りに行くことを断念しました。

数日、自宅にて安静にしております😱
2020年の広島カープの内野自由席チケットを4試合分握りしめズムスタへ。


コロナのおかげで開幕が遅れ

無観客試合となり

全て払戻となる😢

昨年は、何度ズムスタへ足を運んだことだろうか。

今年もチケット発売日を心待ちにしておりやっとのことで内野自由席を手に入れたのに…


払戻し…💦💦


今年はテレビでの観戦年になるだろう。


来年はまた必ずズムスタで叫びカープを応援していく!

早く日常に戻ってくれることを願うのみだ。

今年の1月19日から始めたダイエット生活6カ月と10日にして、やっと20kg落とすことができた。



15kgまでは案外簡単に落とすことができたがそこからがなかなか厳しく落ちてくれない💦

特に皮下脂肪が落ちなくて落ちなくて…

お腹周りのぷにゅぷにゅ脂肪がタチ悪いんだよー

でも、内臓脂肪はガッツリと落ち血液検査も全て正常値となり完全健康体となった。


3月までは血糖値HbA1cも高く糖尿病と診断され薬物治療もしていた。

でも、4月からは糖尿病治療を一旦終えようと主治医からの提案で先日の検査結果で脱糖尿病とのことで糖尿病から卒業できた。


さらに、服のサイズは4Lから2Lまで落とすことができたので服のデザインもかなり選択する幅が広がった。

これまでのスーツ ワイシャツ ジーンズ Tシャツなどなど捨てまくりポリ袋6袋分は捨てただろう。


年内のうちに最終目標の75kgまでは落としたい。服のサイズはLからMになればベストだな。


あと11kg!!


あと半年まだまだがんばろ!

最近は、UNIQLO店舗で普通に服が買えるような体型となってきた私です。

これまでは大きいサイズの服屋さんでしか僕の体型に合う服がなかったのだが…

なんとか日々の成果によりUNIQLOへ足を運ぶことが多い。



そこで、昨年に引き続きUNIQLOと世界のギターブランドであるFenderがコラボTシャツを出した。

早速店舗へ走り大人買い!


昨年は、店舗では僕のサイズに合うものが買えなかったのでオンラインで購入。


基本僕はベースプレイヤーなのだが両サイドのギターデザインも良かったから買う。


ついでに、先週より発売開始したドラえもんTシャツも買う。


このジャイアンTシャツも気にはなったが今回は見送りwww



この5枚を2020年夏着ていこう。


てか、大人買いっうても数千円のものなんだけどね🤣🤣🤣



昨日、急遽釣り仲間に誘われて昼から広島湾へ船を出し釣りへ


天気は最高!


今日もタイラバで天然真鯛を狙うぜ!

意気込みだけは負けちゃいない!


久々に友達の船に乗り込み、


あっ!そうだ!この船に載せてるライフジャケットは入るようになったかな?と思い着込んでみる。


というのも、かれこれ5ヶ月ダイエット生活をしており順調に体重は落ちてきてるのである。

ダイエット前は、ライフジャケットのファスナーが届きもせず閉まりもしなかった💦💦


着てみると!


ファスナーが余裕で閉まった!!


ということで、安心しいつものマイライフジャケットにまた着替え黙々とタイラバを落とす。



釣れん…


釣れん…


あたりもない…


途中、ナブラが沸きメタルジグを投げ込むも全く食いもしない💦💦


気がつけば夕方6時前


今日は納竿


潮が悪かったのか…


僕の腕が相変わらず悪いのか…


リベンジ戦へ行き必ず真鯛を釣り上げてやる!


2日前の金曜日のこと、会社の釣り仲間3人で遊漁船に乗り込み鯛とアコウを狙いに行く。



朝6時出船し小一時間ほど走らせた場所へ。今日の運勢を吉へと導く虹が薄らとかかる。


第一ポイントへ到着し水深は60mほどでアコラバ タイラバを落とし込む。

落としては巻き 巻いては落としアコラバへの当たりがなくタイラバへ変更。


このポイントでは、25cmほどの小柄なアコウを2匹あげるぎその後当たりがなくさらに南下し目の前には愛媛県が見える。



水深90mほどのポイントにてタイラバを落としては巻き、巻いては落とすこと今日1の当たり!

それほど大きくはないが45cmの真鯛をあげることができた。その後、船上では続々と鯛やらアコウやらそれなりのサイズがあがる。
15時納竿となり港へ戻る。

私の釣果は、45cm真鯛2匹、30cm真鯛1匹、25cm真鯛1匹、25cmアコウ1匹であった。




同僚は45cmのアコウをあげるは、他のお客さんは67cmの真鯛をあげるは、釣りに最適なシーズンになってきたな。


流石に、この数を1人では食べきれないので急遽160km先の実家へ魚を届けてとんぼ帰り。

鯛は美味しくいただきました。




ヘルニア持ちな僕ですが…

3月1日からの在宅ワークも80日が過ぎ、この間にヘルニアスイッチを入れてしまったのかもしれない💦
座ってても、4月頃より腰の痛みが出てきてさらには左太腿の痛みも出てきた。

今は、座ってるだけでも辛いんだよなぁ💦

この在宅ワーク前は、立ちっぱなしの状態だと腰の痛みが出て、さらには左足の痺れまで出てきてた。

ただ、日々のウォーキング中は痛みは出ない。

つまりは、動いていれば痛みはないのだが、不動の状態が続くと痛みは増幅してくる。

そろそろ、手術ということも考えなきゃいけないのだろうか?

とりあえず今日は、専門医の受診にきた。



これから診察を受け、医師と相談してみよう。