伊達な物件のブログ

仙台・宮城の伊達な物件探します。


テーマ:

皆様こんばんは。

秋も深まり、芋煮会のピークも過ぎ去ろうとしているこの季節!

いかがお過ごしでしょうか?

本日は特に空気も冷たくPCを打つ指もヒンヤリしておりますね。

 

さて、その芋煮会のピークも終わった頃ではございますが、

ROOF GARDEN にガスタイプのコンロが入荷されました!

 

※画像はお借りしました

 

夏頃入荷予定でしたが、中々設置まで至らず今となってしまったのはあちゃーといった感じでしたが、お客様に貸し出す前にテストをしなければやはり安心して貸出が出来ません!

 

そこで、先週の土曜日会社のメンバーとプチ芋煮会を実施致しましたので、目安になる具材の料や使用方法をご紹介いたします!

 

******************

・人数:5人

・利用時間:3時間コース

・鍋(24センチ程)

・水煮のお味噌汁の具材 3パック(1パック/2人前程)

 ⇒業務用スーパーにて調達

・里芋(THE 生!)皮をむいて洗ってあるのが12個(1袋/6個入り)

・豚肉(適量) 

・+αのお肉や海鮮などはお好みでどうぞ!

******************

 

いざガス栓を開き着火!スタート!

 

 

.......着火後15分...全っ然熱くなりませんガーン

(熱いのは待ってるみんなの心だけです)

肉を乗せても「ジュー」はおろか、「ジ」とも聞こえてきません!

 

ここにきて皆で取説を検索(笑)←

 

正しい使用方法によると

 

◆使用前に蓋を閉めた状態で、強火で15分温めます

(その状態で300度~350度になるまで待ちます)

 

 

あ、ですよね、だってどうみても温度190度ですものあせる

仕切り直しで具材も入れたままですが、このまま蓋を閉じて温度が上がるのを待ちました。

蓋を閉じたらやっとホタテもぶくぶく言い出して、手前左のテストで置いたお肉もジューっと鳴りだしました音譜

 

上に記載した分量でコンロの温度もしっかりと上がり、里芋まで火が通ったのがそれから1時間後でした。右往左往していた時間も含めると1時間半経過しておりました。

 

※食べかけで申し訳ございません!

 

この人数なのでそれから約45分~1時間かけてゆっくり食べて飲んでが可能でしたが、大勢となるとやはり最初の準備が肝になると実感しました!

 

いかがでしたでしょうか?

ガスコンロを使用する際の一番の注意点それは

ROOF GARDENに着いたら、まずはコンロに火を入れましょう!

 

です!

景色がいいね~や楽しい空間!と盛り上がるお気持ちも分かりますが(笑)何はともあれ、まずはコンロを着火してください。

ただのおっちょこちょいな人達のレポートになってしまいましたが爆  笑

 

秋の思い出があまりなかったから、今からでも最後の芋煮会をしたいというお客様のご連絡をお待ちしております!

 

※炭タイプと違い、ガスコンロは別途使用料がかかります

 コンロ使用料・・・3,000円(税込み)

 

 

日本商事(株) 大川

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

伊達な物件さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります