非常時に備え購入いたしました! | 伊達な物件のブログ

伊達な物件のブログ

仙台・宮城の伊達な物件探します。

今回、弊社ではエアコン等空調機の急な故障の備えとして、冷風機を購入いたしました。


今までも、故障の際にはタワーファンなどの貸し出しを行なってはおりましたが、テナント様からそれだけでは暑くてなかなか大変とのご意見を頂戴しておりました。


そこで、今回下記のような冷風機を購入いたしました。




ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、冷風機は水を気化させて空気を冷やすものです。

なので使い方は簡単!

タンクに水を入れてスイッチを押すだけです。


しかもこれは業務用ですので、その辺の家電量販店で販売している物とはパワーが全然違うため結構冷えます。


ただし、それなりに大きく幅・奥行ともに60センチくらいありますので、ちょっとスペースを取りますが、それ以上の効果がありますので、その辺はご愛嬌ということでお願いいたします。


それ以外でも例えば、「定禅寺ヒルズ ルーフトップテラス」でのイベント等の際にも真夏の時期にはあったら嬉しいと思いますので、貸し出しを検討したいと考えております。


しばらく前から購入は考えていたのですが、なかなか実現できず今回ようやく購入することができました。

これから、有効活用できるように考えていきますので、皆様よろしくお願いいたします。


日本商事/大友