7527夜話「驚いたぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

久しぶりに夜更かしをして

ブログを書いてるぜ。

 

今日も猛暑で、おまけに風邪を

引いてるから、仕事場での仕事は

キツイ一日だったぜ。

 

夕方に帰宅して、水のシャワーを浴びて

夜まで寝ていたのよ。

 

明日は休みにするから、気分だけは最高だぜ。

 

 

 

 

 

 

そうそう仕事帰りにナンバまで出たら、地下鉄のポスターに

 

「福岡道雄 静かな前衛」

さかい利晶の杜 

会期2024年7月6日~9月1日

 

 

ていうのが、あって、俺の師匠の個展じゃない。

 

 

 

 

 

 

いつもなら、必ず、案内状を送ってくれるから

おかしいな?と思って調べたら

 

昨年(2023年)の11月15日に87歳で

亡くなっていたぜ。

 

本人の遺志で、葬儀・告別式もしなかったみたい。

どうりで、年賀状や暑中見舞いの返事が来なかった筈だぜ。

 

俺が23歳頃に、初めて出会ってからだから、随分と

長い付き合いだったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

思い出話は、山ほどあるけれど、ここじゃ書ききれないから

後日に回すとして、

 

随分と良くしてくれたから、感謝しかないな・・・

合掌。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!