6830夜話「出掛けるぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

やっと朝夕、涼しくなってきたぜ。

昨夜の10時頃かな・・・

 

一杯呑んで、ほろ酔いでビデオ屋へ

レンタルの映画のDVDを、返しに、行ってたのよ。

 

通りに、面したところに、返却用の

ボックスが、設置されてるから

 

郵便ポストと、同じ要領で、ボックスの窓に

放り込むだけ。これは、便利でよろしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、涼しくて気持ちが良いから

長居公園を、散歩してたのよ。

 

周回道路には、街頭が、10m間隔で設置されてるから

夜でも、けっこう明るいぜ。

 

カップルがベンチに座って語りあったり

手をつないで、散歩をしてたり

 

楽しそうに、日曜の夜を、楽しんでたぜ。

 

いろんな所に照明が、あって

夜の公園も、キレイだったのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今朝も早くに目覚めたけれど

休みに、してるから、する事ないぜ。

 

そうそう、どこかから書類が着ていて

作家としての活動歴を書かないと、いけないのよ。

 

こんなの、よくあるから原本を、作ってあるのよ。

それを観ながら、パソコンで、打ち込んでいたぜ。

 

でもね、コレって、毎回、哀しくなるのよね。

これだけ沢山、展覧会を、やって

 

今だに、この様だもんね。作品だって、不満だらけだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵の作家さんは、そう思ってるんだろうな・・・・

満足してる作家なんて、脳天気な馬鹿だぜ。

 

という事で、打ち込みが、終わって

自己嫌悪で、ガックリしてたぜ。

 

さて昼前には、終えたから

酒の肴でも、買いに、出掛けるぜ。

 

昼酒呑んだら、すぐに、ご機嫌に、なって

立ち直れるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、月曜なのに、ホークスの試合が

夜から、あるじゃない。

 

京セラドームで、ロッテと

「鷹の祭典」と、銘打っての興行だぜ。

 

今まで、何回も見たけれど、大抵は

「鷹の災難」で、不細工に負けるのが、常なのよね。

 

TVで、観ようっと。誰が観に行くもんんか。

 

馬鹿な事を言ってないで出掛けるぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!