6780夜話「いきなりは、駄目だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

8月なら、許せるけれど

まだ6月じゃない。

 

暑さのことだぜ。

 

今日も大阪は34℃だぜ。

いきなりの暑さは、こたえるぜ。

 

朝から午前中は、まだ良かったのよ

 

俺は学佼の授業を、冷房の効いた実習室で

してたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時10分で自分の授業を終えて

片付けをして学佼を出てからが、もうダメね。

 

暑いんだもん。グッたりきたぜ。

おまけに朝から何も食べて無いから空腹よ。

 

梅田に出て、熱いうどんを、食べて

少し、落ち着かせて、帰宅したら、ガッツリ食べるつもりが

 

電車に乗って席に座った途端に、撃沈してたぜ。

酒も呑んでないのにね。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅しても、そのまま夕方まで、寝ていたぜ。

日が暮れた今頃、やっと元気が、戻ってきたぜ。

 

食欲だけは、あるから、夕食を

しっかり食べようっと。

 

もうそろそろ、体の方も暑さに、慣れてきても

良い頃だから

 

とにかく、寝て、食べる。

 

脳ミソの方も、あまりに暑いと、ボ~っとして

動かないようだな。

 

今夜も、さっさと寝ちゃおうっと。

生きるのが、仕事だもん。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!