6776夜話「消耗戦だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

今日も大阪は30℃を超す

夏日だぜ。

 

そうそう、2年前から、朝型の生活に

変えたのは、この暑さのせいなのよね。

 

早朝から午前中は、25~30℃だから

仕事場で、チンタラ仕事していても、平気だぜ。

 

それでも、昼前あたりから、汗が出てきて

まあ、これが限界だな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっさと、退散して、ターミナル駅の地下街の

カフェでモーニング・サービスだぜ。

 

アハ!カフェが混んでるじゃない。

 

地下街は、空調が効いて涼しいから

地上を、うろついてた人達が、避難してきてるんだ。

 

どこのテーブルも、アイス・コーヒーを、飲んでるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、シャワーを浴びて、昼飯はソーメンじゃ。

ついでに、天ぷらの盛り合わせも買ってきたぜ。

 

昨日から、酒は、控えてるのよ。

先週から、冷酒をクイクイ呑み過ぎて

 

おまけに、暑いから、水分を摂り過ぎてるみたいで

胃の調子が、悪いのよね。

 

いつもの事だから、ここ2,3日は、禁酒だぜ、

 

「健康」「人間関係」「心の穏やかさ」

この3つが幸せの定義なら

 

「健康」の項目が△だから、いまいちだな・・・。

確かに、酒が飲めないのは、ツマンナイもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今夜は、ホークスの試合が、あるぜ。

3連勝の後に、オリックスに2連敗。

 

フフフ・・・いかにもプロ野球だぜ。

勝ったり負けたり、その度にファンは、一喜一憂なんだから。

 

選手は一生懸命やってる訳で夏場の

これからが、本番で、各チーム、戦力の消耗戦だから

 

選手層の厚いホークスが、最後には、残るだろう。

今夜も楽しみだぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!