6772夜話「父の日だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

今日は、「父の日」なんだって。

 

「亭主元気で留守が良い」と嫁に疎まれ

子供達には、「臭い」と嫌われ

 

多額の保険金を掛けられ

今や、家庭内ではATMの機能しか、ないのに。

 

今更「父の日」なんて言われても

「母の日」の添え物みたいで、悲しいものが、あるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺なんて、いつも立ち飲みで、サラリーマンの

お父さん方の愚痴を聞いてると

 

上のような事に、集約されるのよね。

 

嫁や子供に愛され、尊敬され、本人も

家庭が大好き・・・・というオヤジなんて、

 

見た事も聞いた事も無いな・・・

 

そんなオヤジなら、仕事を終えたら、

まっすぐ帰宅して

 

立ち飲みなんかで、ウダウダ、愚痴らないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族とか家庭なんて、外界から遮断された

閉鎖社会だから、何が起きても不思議じゃない。

 

上手くいけば、この世のパラダイスだけど

ひとつ間違えれば、地獄だろう。

 

今日は、日曜日で、仕事帰りのターミナル駅は

家族連れの人が多かったけれど

 

それを見る度に、

「お幸せに・・・お父さん、頑張ってね」と、呟いてたぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!