6771夜話「黄昏の風だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

西側の窓を開けると、

涼しい風が、入ってくる黄昏だぜ。

 

蒸し暑い一日で、仕事場から

帰宅したら、身体が、べとつくから

シャワーで丸洗いじゃ。

 

夏場になると、食欲が、旺盛になるぜ。

 

昼酒の肴に「カツオのたたき」だろ

締めに、「冷やし中華」と「チャーハン」に「中華スープ」だぜ。

 

デザートは、「豆乳プリン」と珈琲だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、早く感じたな・・・・

あっと言う間の1週間だったぜ。

 

そんな事を、思いながら、チビチビ冷酒を呑んでたのね。

 

外が賑やかなのよ。

長居公園の競技場で「ミスターチルドレン」のコンサートが

今日、明日と、あるんだって

 

1日に5万人が、長居に押し寄せるから

地下鉄の駅も準備が、大変だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう拡声器で客を誘導する声が、聞こえてくるぜ。

 

それに混じって、参院選の選挙カーが

ギャアギャア、候補者の名前をわめいていたぜ。

 

俺は、静かにホークス対楽天の、デーゲームを

TV観戦してたのね。

 

1対1の延長10回に、ホークスの周東選手が

まさかの本塁打を打って勝っちゃったぜ。

 

野球が、面白いのは、こういう想定外の事が

けっこう起こる事だぜ。

 

今日も、楽しい一日だったぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!