6586夜話「何が起こるか、分からないぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

明け方、寝てる時に、突然、起こされたのよ。

誰に?って自分の筋肉に。

 

俗にいう「こむら返り」て、奴ね。

「こむら」て、ふくらはぎの事なんだって。

 

激痛に驚いたぜ。

足を伸ばして、足の指を手前にグっと引いて

 

縮んでいこうとする筋肉を伸ばしてたら

元に戻って、何事も無かったようにス~っと、また眠りに落ちたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2年振りかな?あの時は、夏場で、やっぱり

寝てる時だったぜ。

 

原因は不明だけど、共通するのは

足が冷えて、固くなってたな・・・・。

 

生きてると、何が起こるか、分からないぜ。キャンキャン

 

今朝も寒い中を、仕事場へ出掛けていたぜ。

帰りに、ナンバに、出たら

 

高島屋の前の道路が、歩行者天国に

なっていたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

普段は気付かなかったけれど、けっこう

道幅が、広いから、大きな広場に、なっていたぜ。

 

しかし、夏場なら、ともかく

この寒いのに、吹きっさらしの中を、誰が歩く?

 

がら~んとしていたぜ。

万博に、向けての社会実験なんだって。

 

この寒い時期にするか?

役所の考える事は、よく分からないぜ。

 

風も冷たいし、さっさと帰宅したぜ。

今日も鍋で昼酒じゃ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!