5713夜話「親ていう稼業も・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、友人から電話が、あって

昼下がりに近所の居酒屋へ

ノコノコ出掛けたぜ。

 

朝の11時から、開いてるから

酒飲みには、嬉しいぜ。

 

友人の息子が、ある施設から

やっと出所できるんだって。

 

1年で、出て来られるのを、ずっと

楽しみにしてたのに、12月に、なっても

何の通知もなく、ヤキモキしてたみたい。

 

封書に入った、1枚の書類を

見せてくれて、やっと迎えに明日、行けると

喜んでいたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代に、なってから、生まれた子だから

可愛くて、仕方ないのだろう。

 

その割には、ご本人は、家に帰らず

何してるんだろね。

勝手な野郎だぜ。

 

「嬉しくて、お前と呑みたかったのよ。」

そんな事、言われても、俺には他人事で

何の役にも、立つ事も、してないのに・・・・

 

要は、愚痴や本音を言える相手が

居ないんだろね。

 

いい歳こいたオヤジは、色々、周りに

影響を与えるから

誰にも言えない事なんて一杯あるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性だって同じだろう。

 

酔いが、回ってきたのか

「お前、よく頑張ったじゃない。」と

 

言った途端に友人が、

涙を流したのには、驚いたぜ。

 

店を出る頃には、すっかり、ご機嫌で、

帰って行ったぜ。

親っていう稼業も大変だな・・・。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日は3位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ