5706夜話「毎日、これだもんね・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 「冬」

 

 

 

 

 

 

先日、学佼へ行った時、

俺の講座の学生のK子が、やってきて

 

「先生、私、今日、誕生日なんです。」

と、言う。

 

俺「それが、どうした?」

 

K子「何か、プレゼントは、無いですか?」

 

俺「考えたら、俺も、もうすぐ誕生日だ。」

 

 

 

 

 

 

 

聖夜3コピー

 

2007年 「聖夜」

 

 

 

 

 

 

K子「え~!いつですか?」

 

俺 「俺は、馬小屋で、生まれたんだ。

  その時、博士が、3人やってきて

 

  一人は、ワンカップ大関、もう一人は辛子明太子

  あと一人は、忘れたけど、プレゼントを持ってきた。

 

  夜空に星が、流れて、導かれて来たんだって」

 

K子「・・・・・。」

 

俺 「母の名は、マリア。父の名はヨゼフて言うんだ・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

聖夜4コピー

 

2007年「聖夜」2

 

 

 

 

 

 

K子は笑いながら、何処かに行っちゃったぜ

アホな女子学生を追い払うには、これが、よろしい。

 

さて、もう冬休みで、予定も無いし

デスクの前のボードには、展覧会の

案内状も、無いぜ。

 

一杯呑んで、理容室に行って、昼寝でもしよう。

そういうの、すっかり忘れていたぜ。

 

近場の温泉なんていうのも、良いな・・・

遊ぶ事なら、ガンガン沸いてくるぜ。

 

作品はどうよ?

昨夜も試作したけれど、いまいちだったぜ。

毎日、これだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も4位だぜ。駄目じゃん。

今夜もポチっとよろしくドキドキ