5550夜話「ハッキリ、クッキリだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

2018年「赤い階段」5

 

 

 

 

 

朝から保育園へ出掛けたぜ。

例の絵画指導の日なのよね。

 

今日は年少クラス(4歳児~5歳児)で

お題は先週と同じ、園庭の柿の木の

スケッチだぜ。

 

50人程、一諸に、まとめてのスケッチ大会だぜ。

が、しかし、ここに何人かオネエチャンが、混じってるぜ?

 

忘れていた。

 

先週、担任の保育士の先生から

聞かされていた。

参観日で、何人かの親が、参加する事を・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成程、4歳児の母親なら20歳台の

オネエチャンでも不思議じゃないぜ。

俗にいう、ヤンママて奴だぜ。

 

面倒だから、そのママさん達にも、スケッチを

させてやったぜ。

親子で楽しそうに、描いてやがんの。笑うぜ。

 

夕方、眼鏡屋に行ったぜ。

先日、頼んでおいた眼鏡のレンズ交換が

終えて、出来上がってると、電話が、あったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!世の中が、ハッキリ、クッキリ見えるぜ。

 

さっそく、玉屋に寄って、何球か撞いてみたぜ。

狙い球が、しっかり見えて、アレっ?ていう事が

無いぜ。

 

ビリヤードは、視力の検査に、もってこいだぜ。

 

今日も肌寒い一日だったから

暖かい、シチューを作ろうっと。

 

しかし、今夜はホークスの試合は、

移動日で無いし、退屈な夜だな・・・・。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。

今夜もポチっとよろしくドキドキ