5511夜話「恋せよ乙女だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

2018年 「燃える秋」 4

 

 

 

 

 

毎朝、10時になると、ウィ~ンと

掃除機の音が、するぜ。

 

俺の棲家のビルの管理人が

ビルの廊下を掃除してるのよ。

 

1年365日、休まず毎朝10時だから

時計みたいなもんだぜ。偉いね。

 

これが70歳を越えた婆さんだけど

明るくて元気だから10歳は、若く見えるぜ。

 

「あ~ら、先生!元気?」と、いつも

顔を合わせると、声を掛けてくれる。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

それは、良いんだけど、捕まると

話が長いから、俺は、「行ってきま~す!」と

エレベーターに飛び乗るのよ。

 

2年前ぐらいか、スーパーの前で、バタっと

出会ったから「元気か?」と声を掛けると

 

「元気、元気、私、彼氏ができたのよ。」と

嬉しそうに、熱く語り始めたから、たまらないぜ。

 

彼氏は、8階に住んでる80歳過ぎの、爺さんらしい

一諸に夕方、近所の立ち飲みで、酒を呑むんだって。

 

俺の知った事じゃないし、他人の色恋なんて

興味がないから、さっさと逃げたのを記憶してるぜ。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

先月かな?婆さんと廊下で、バタっと会ったから

「彼氏は、元気か?」と訊いてやったら

 

「もう、私、別れたのよ」とケロっと言う。

この辺は、どこにでもいる女子高生と同じだぜ。

 

深い事情なんて、聴きたくもないから

「そりゃ、残念だな・・・でも、元気そうじゃない。」

 

「うん!元気よ」と、また話が長引くようだから

さっさと、エレベーターに乗り込んだぜ。

 

「いまどきの若いもんは・・・」なんて、よく聞く話だけど

「いまどきの爺婆は・・・・」元気で、なによりだぜ。

 

「命長し、恋せよ乙女」と、エールを送るぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も3位だぜニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ