5483夜話「まみれてるぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

2018年「海への誘い」

 

 

 

 

 

 

台風が通り過ぎた大阪じゃ。

 

台風が通りすぎると

カラっとした良い天気の、はずだろ!

何だ、この曇り空の蒸し暑さは!

 

こんな日は餃子とビールだろ。

午後3時頃、ガラ~ンと空いてる

中華料理屋で、呑んでたぜ。

 

酔いが回ると、少しは機嫌が

良くなって来たぜ。

 

そのまま、理髪店へ行き

全体に2cmほどカッとして

顔そりを、して貰ったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

2018年「海への誘い」

 

 

 

 

 

 

帰宅してシャワーを浴びて

酔い覚めの珈琲を飲んでたぜ。

 

18時からのホークスの試合まで

1時間半は、あるぜ。

 

玉屋に出掛けて、1週間ぶりの

練習をしてたぜ。

 

外が、蒸し暑い分、玉屋は冷房が

効いて、快適じゃ。

すっかり、上機嫌だぜ。

 

メンバーの吾郎は、盆休みの間

店長のHと、プレイしている

二人ともずっと「ビリヤードまみれ」だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

2018年「海への誘い」

 

 

 

 

 

帰宅してホークスの試合を

見ていたぜ。俺は、ずっと「野球まみれ」だな・・・・

 

今日も首位西武相手に

先週17日から7連勝だぜ。

 

今シーズン残り40試合を切って

やっと鞭が、入ったような勢いだぜ。

 

明日、あさっても勝てば5ゲーム差で

俄然、逆転優勝の目が出て来て

おもしろくなるぜ。

 

俺は、昨夜はネッと将棋で

4連勝で・・・・(まったく関係の無い話だな)

 

 

 

 

 

 

2018年「海への誘い」

 

 

 

とにかく、勝負事は、勝たないと

おもしろくな~い。

明日、あさっても、勝って頂戴。

 

キャンキャン赤ばら

 

 

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も3位だぜ。ニャホ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ