5438夜話「先が長いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 
 
 
2012年 「階段の向こう」
 
 
久し振りに自転車に乗ったぜ。
区役所に用事が、あって出掛けたのよ。
 
税務署とか区役所が、中途半端な
場所にあってさ、自転車で行くのが
一番、便利だから仕方ないぜ。
 
大阪は35℃だろ。
道路は焼けてるは、日差しはキツイはで
ヒ~ヒ~言いながら、たどりついたぜ。
 
区役所は、大きくてさ冷房も効いていて
快適だぜ。窓口の順番を、待つ間
ウトウト居眠りしてたぜ。
 
 
 
 
 
平日の12時半ぐらいかな・・・
50人ぐらいの人が、ソファに座って
待っていたぜ。
 
何かと用事が、あるんだろうね。
俺は20分ほどで、用事を済ませて
退散じゃ。
 
帰りに和食のレストランに入り
お昼の定食を食べてたぜ。
 
時間が昼時で、マダム達が、美味しそうに
食事をしてたぜ。
しかし、皆さん、よく食べるな・・・
 
 
 
 
 
俺なんて、食が細い方だから
羨ましい限りだぜ。
 
あれぐらい食べないと、30歳代~60歳代の
主婦を含めて、女性も働き盛りだから
体が持たないだろう。特に夏場はね。
 
帰宅したら、さすがに暑さにやられたのか
しばらく、グッタりしてたぜ。
 
俺もマダム達を見習って
しっかり食べる事を心掛けるぜ。
まだまだ今年の夏は、先が長いもんね。
 
キャンキャン赤ばら
 
 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も3位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ