5423夜話「上げたり、下げたりだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

大阪は朝から暑いぜ。

昼間は30℃まで上がる夏日だったぜ。

 

半袖のTシャツにジーンズ、

素足にサンダルの夏仕様の格好で

一日過ごしてたぜ。

 

午前中、保育園へ絵画指導しに

行ってたのよ。

 

4歳児~5歳児のクラスで、好きな動物を

描かせていたぜ。

 
 
 

 

 

なかなかね、御本人が思っていても

そうには、見えないところが、おもしろいぜ。

 

A子ちゃんは「ワニ」を描いたんだって

俺には、「ヘビ」にしか見えないぜ。

 

こんなのよくある話で、俺なんて

今でも、この手の勘違いを続けてるぜ。

 

昨夜は、サッカーのW杯を

日本が出てるから、観てたぜ。

 
 
 

 

 

しかし、サッカー人気って凄いね。

それと、おもしろいのは、チームや選手を

あ~だの、こ~だのと、上げたり、下げたりだぜ。

 

皆さん、評論家だから、好きな事をいう。

これは、プロ野球ファンも同じだな・・・。

 

こんなの、いちいち気にしていたら

監督も選手も、やってられないぜ。

 

俺達、作家同士でも、Aの作品はどうだ

Bの作品はどうだと、ウルサイのが、一杯いるぜ。

 
 
 
 
 

 

 

俺なんて、10年前の作品が良かったとか・・・

そんなの、今頃、言われてもね・・・。

その時、すぐに言えよ。

 

他人の評価なんて、いい加減なものだから

俺は誉められようが、けなされようが

気にしないようにしてるぜ。

 

良いところも、悪い所も自分が

一番、良く分かってるもんね。

 

しかし、これを、随分と気にする人が

多いぜ。

 
 
 

 

 

日常生活でも、他人の目を気にする人が

何と多いか。

 

街を歩いてご覧、誰も、あなたに注目しないぜ。

そもそも皆さん、自分の事で忙しいんだから。

 

他人の事を上げたり、下げたり評価するのも

生きてるうちの、楽しみなんだから

好きに言わせておけば、良いぜ。

 

本人達は、言った事も忘れているのが、

現実だぜ。

 

 
 
 

 

 

俺?「下手くそ」「才能無し」「酔っぱらい」

「人でなし」・・・etc

 

当たってるから、何とも言いようがないぜ。

もう、好きに言って頂戴。

でも、たまには、褒めて欲しいぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も3位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ