5390夜話「適性て、あるみたい」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

良い天気の日曜日だったぜ。

大抵、日曜は、外出は避けて

家に引きこもってるぜ。

 

窓を開けてると、風が通って

居心地が良いから、人の多い所に

わざわざ出掛ける気なんて起こらないぜ。

 

昼頃、起き出して、珈琲を飲みながら

ホークスのデー・ゲームを

TV観戦してたぜ。

 

ロッテ相手に3連敗してたぜ。

先発投手が試合を作れないのよね。

6回までに、試合の大勢が決まっちゃうのよ。

 

 
 

 

つまらないから、ずっとネットで

将棋を指していたぜ。

昨日は連敗したけど、今日は連勝だぜ。

 

ホークスと同じで、勝ったり負けたりの

繰り返しだぜ。

 

最近、芸能人の死亡のニュースが多いぜ。

西城秀樹だろ、星由利子だろ、今日は

朝丘雪路のニュースをバンバンしてたぜ。

 

あんまり、良い商売じゃないな・・・

プライベートな事まで売りにしないと

いけないなんて。

 
 
 

 

目立ちたがり屋なら、天職だけど

そうじゃなかったら、辛いだろね。

 

その点、作家業なんて、幸せだぜ。

人前に出る事なんて、滅多にないもん。

大抵は、引きこもりの、オタクだぜ。

 

誰にも指図も受けないし、受けたくも無いぜ。

俺は怒る事なんて滅多にないけど

 

怒る原因は、大抵、偉そうに指図を

する馬鹿が居るのよ。

 

これが原因で、途中で仕事を断るケースが

多々あったぜ。

 

 

 

馬鹿が謝ったって後の祭りで、もう、

やる気が失せてるから、無理ね。

 

いい歳こいて、まだ子供みたいな所が

多いから、周りは、笑ってるぜ。

 

やっぱり、仕事なんて適性ていうのが

あるみたい。

 

キャンキャン赤ばら

 

にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も3位だぜ。駄目じゃん

今夜もポチっとよろしくドキドキ