5336夜話「ガス漏れ?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

珍しく朝早くに目覚めたぜ。

 

昨夜は、早くに寝たせいだぜ。

一日中、棲家に籠って、考え事をしてたから

疲れたんだろう。

 

何せ、容量の小さい脳ミソだから

考え事なんてすると、すぐにフリーズしちゃうぜ。

思考停止て奴だぜ。

 

動物的な反応だけで生きてる奴が

たまに、脳ミソを使うと、コレだから

嫌に、なっちゃうぜ。

 

 
 

 

 

そうそう、先日、若い友人A君の1周忌だったのよ。

可哀想に、鬱病で自死したのよ。

 

A君の友人のゴローと、一杯呑みながら

ウダウダ話してたのね。

 

A君は、いつも周りに気配りする、喧嘩があれば

仲裁に入る、という感じで、とても良い奴でね。

 

ゴロー曰く、「それが駄目だったんですよ。」

 

 

 

 

「元々は、ヤンチャ坊主だったのが、自分を

殺して、周りの人の為に辛抱するように、なったから。」

 

「ガス抜きが必要だったのに、抜けなかったんですよ。」

 

「なるほどね。俺も気を付けよう。」

 

「先生は、大丈夫、ガス抜きじゃなくてガス漏れしてるから。」

 

「ん・・・・・?」

 
 
 

 

 

空は霞んでるけれど、今日も良い天気だぜ。

煙草を買いに外に出たけれど

それだけで、気分が変わるぜ。

 

1ヶ月前に仕事場から、引き上げてきた、

道具や材料が一杯入った大きな旅行カバンを開けて

チンタラ整理し始めたぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ