5301夜話「素敵な暴走だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 
 
 
 
2015年 「冬の窓辺」
 
 
夜の10時頃に目覚めて
夕食を食べながら一杯呑んでる俺だぜ。
 
疲れていたのか、夕方の4時ぐらいに帰宅して
そのまま、撃沈してたのよ。
 
朝から仕事場で、ずっと頑張ってたからか
前の晩、4月からの仕事の準備で
めずらしく脳ミソを使ってたからか・・・
 
明日から2日ほど、休みにするから
ホっとしてるぜ。
 
 
 
 
2013年 「階段の向こう」
 
 
 
TVを付けたら平昌の冬季五輪をやってたぜ。
パシュートなんて競技は知らなかったけれど
女子日本チームが金メダルを獲ってたぜ。
 
TVのニュースで、その日の五輪のハイライトを
毎日、見てるおかげで
 
冬の競技は、フィギュア・スケートと
ジャンプ競技しか知らなかったのに、色んな競技を
覚えたぜ。
 
あまりメジャーでない競技でも
五輪を目標に黙々と練習を積み重ねてきた
選手達には敬意を表するぜ。
 
こういう人達って、俺みたいなマニアチックな人間
には、多いの共感できる所が、あるのよね。
 
 
 
 
2013年 「階段の向こう」
 
 
 
ところでさ、改めて今夜、感じたのは
脳ミソの疲れには、眠るしかないな。
 
パソコンでも、テコでも動かなくなったら
電源を切って、一からやり直すだろ?
あれだぜ。
 
脳ミソって馬鹿だから、覚醒してる間は
ずっと動いてるから、間違っていても
そのまま暴走しちゃうから ロクな事を考えないぜ。
 
寝ないで、考える・・・
そりゃ、あなた危ないから、止めた方が良いぜ。
 
 
 
 
2012年「階段の向こう」
 
 
「彼氏の事を考えると眠れない」
それは素敵な暴走だな・・・俺は、それは止めないぜ。
 
キャンキャン赤ばら
 
 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ