5278夜話「日の当たる場所だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

2018年 「虚ろな日々」

 

 

 

保育園の絵画指導の日なので

午前中、ノコノコ出掛けたぜ。

 

チンタラ歩いて行くんだけど

今日は陽だまりのあるコースを

選んでいたぜ。

 

大して、変わりはしないけど

これは、気持ちの問題だぜ。

 

寒い冬場は知らずに、陽の当たる

所へ、行きたがるな・・・・

真夏は、その逆に日陰を選んでいるぜ。

 

絵画指導を終えて、買い物がてらの

散歩をしてたぜ。

 
 

 

 
 
 

2018年 「浅い夢」

 

 

 

風さえ、なければ良い天気で

ゴキゲンなんだけどね。

 

やっぱり日の当たる道を

選んで歩いていたぜ。

 

人間だって、冷たそうな人には

他人は寄らないみたい。

 

暖かそうな人には、自然と

集まるみたいだぜ。

 

もう、今日は予定も無いし

棲家に籠って、ネット将棋でもするぜ。

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ