5259夜話「冬の遠足だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 
 
 
2012年 「遠い思い出」
 
 
 
ピューピュー風が鳴いてる
寒い日だったぜ。
 
こんな日に何故か、
俺は奈良・法隆寺の境内に
居たのよね。
 
観光客もまばらでさ、静かなものだぜ。
 
 
 
 
 
 
大阪の船場・本町の不二画廊が
この法隆寺の近くに移転したのよ。
 
俺の知人の作家が、今日から
ここで個展をするから、観に行ったのよね。
 
 
 
あいにく、作家本人は居なかったけど
オーナーと、茶を飲みながら
ウダウダ話を、してたぜ。
 
 
 
この冬の閑散とした風情も良いけれど
春とか秋には、遠足には、良いだろうね。
 
帰りに、あまりにも寒いから
食事がてら、熱燗をチビチビ呑んでたぜ。
 
やっぱり、こんな日は熱燗だぜ。
店を出て、とぼとぼ法隆寺駅まで歩いてたけど
寒さを感じなかったもんね。
 
かなり酔ってたのか、気が付いたら
ちゃんと棲家のある長居に着いてぜ。
電車に乗った記憶はあるもんね。
 
 
 
2012年 「待ち人」
 
 
こんな日は、熱い風呂に入って
鍋料理に限るぜ。
 
キャンキャン赤ばら
 
 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ