5256夜話「仕事始めだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

2012年 「眼差し」

 

 

 

今日は俺の仕事始めだぜ。

午後から教室をしてたぜ。

 

ガキ共には今年の干支の「犬」を

紙粘土で彫刻だい。

 

土台を、しっかり作ってから

粘土付けする

 

材料は違うけれど、スタンダードな彫刻の

原型の作り方と同じだもんね。

 

ガキ共、こんな作り方は初めてなのか

夢中で、やっていたぜ。

 

 
 

 

2012年 「憧れ」

 

 

3時からは受験生にデッサンを

指導してたぜ。

 

家ですると、どうしても妥協するのか

宿題にしてたデッサンが描き込み不足だから

「ここからが、仕上げじゃ!」と加筆させていたぜ。

 

帰宅して、煮込んでおいた「おでん」を

肴に、常温の酒をクイクイ呑んでたぜ。

 

2日ほど、胃の調子が悪くて呑む気も

しなかったから、格別に美味しく感じたぜ。

 

やっと回復したのを、実感したもんね。

 

さて、ブログも書いたし、玉屋に出掛けて

馬鹿どもをギャフンと言わせてやるぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ