4807夜話「下らないのが好きだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

しかし、下らないブログだな・・・

我ながら、いつも思うぜ。

 

これは書き手の俺が、

下らない人間だから仕方ないぜ。

 

でもね、この下らない自分の日常を

俺は愛してやまないもんね。

 

 

天下国家、芸術・・・と熱く語れば

少しはマシかもしれないけれど

 

TVの報道番組のキャスターや

パネラーの話を聞いてたら、

もっと下らないぜ。

 

当たり前の事を当たり前に言う。

視点というか、切り口が平凡すぎて

 

立ち飲みの客のオヤジ共の方が、

もっと気の利いたことを話してるぜ。

 

 

高校時代の同窓会の案内の

往復ハガキが着てたぜ。

 

当然、欠席の所に〇を着けて

送り返したぜ。

 

人が沢山集まる場は苦手だし

会いたいと思う人もいないし

 

 

昔話に花を咲かせて、ノスタルジーに

浸る趣味は、俺には無いぜ。

 

俺が一番大事にしてるのは

「今でしょ!」

 

だから、この手の集まりは、いつも

お断りしてるのよね。

 

 

さて、あと2週間ほどで、今年の

仕事は、すべて終わりにしようと

思ってるぜ。

 

ゴールが見えたら、こっちのもんだぜ。

もう少し、頑張るぜ。

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ