4802夜話「気持ちの問題だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

朝から中華粥って何よ。

レトルトの袋から容器に移して

電子レンジで温めて食べたぜ。

 

不味くは、ないが、美味しくもな~い。

その後、○○○ていう錠剤と

×××ていう錠剤を1錠づつ飲んだぜ

 

明日、大腸CT検査と

胃の内視鏡検査を受けるのよね

 

先週、病院へ行ったら、この手の

レトルト食品を朝、昼、夜の3食と

いろんな薬を貰ったのよ。

 

 

これを、順番通りに食べたり

飲んだりして下さいと、指導されたぜ。

 

という訳で、今日一日は、それ以外

口に入れられないじゃん。

水の量まで、制限されたぜ。

 

今月の初め、法事が、あって

親戚の婆に言われて検査を

受けることに、したのよね。

 

面倒臭い話だぜ。

先月、体調を壊した・・・なんて

 

あの、おせっかい婆に

うっかり話したのが、間違いだったぜ。

まあ、今日・明日の2日の辛抱だぜ。

 

 

さて、今日は保育園の絵画指導の

日だから、出掛けなくちゃ。

 

サンタクロースを描かせなくちゃ・・・

来月には、クリスマスの祝会が

あるんだって。

 

この保育園は、キリスト教保育を

柱にしてるのよね。

 

ときどき、俺みたいな罰当たりが

絵画指導なんてして良いのか?

 

 

なんて思うけれど、向こうが

喜んでいるんだから、良いんだろう。

 

こんな風に、1ヶ月先の準備とか

何ヶ月先の準備とか・・・

そんな事ばかり考えてるから

 

1年が、あっという間に過ぎちゃうんだ。

先の事ばかり考えるのも言いけれど

 

足元の「今でしょ!」を、味わう

ゆとりが無いんだろね。

これは、俺自身の気持ちの問題だぜ。

 

 

あっそうそう、今日は、スーパー・ムーン

で、月が大きく見えるんだって。

月にちなんだ、画像を3点掲載したぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ