4720夜話「夏の黄昏ときじゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

2016年 「落陽」

 

 

夕日が眩しい土曜日の黄昏ときだぜ。

俺は、素足にサンダル履きで

チンタラ、近所を買い物ついでに徘徊じゃ。

 

そうそう、夏場は、ほとんど素足にサンダルだぜ。

素足って気持ち良いもんね。

 

ガキの頃は下駄を履いてたな・・・

最近、男共は下駄を履かないな・・・。

 

昼に電話が、あって教室のあるビルの

玄関のシャッターが故障して上がらないんだって。

業者が休みで、今日中には直らないとのこと。

 

 

 

 

通用口も使えないから、中へ入れないんだって。

 

色んな事が、起こるもんだぜ。

教室の生徒達に電話して、今日の絵画教室は

急きょ休みにしたぜ。

 

これは、ラッキーなのか

俺は、午後2時からのホークス対ロッテの

デー・ゲームをTVで見れたぜ。

 

いただきモノのワインを抜いて

クイクイ呑みながら、試合開始から見てたぜ。

肴は、スパゲティー・サラダを作ったもんね。

 

ホークスが3回までに9点取って

試合の大勢を決めたから、気楽に

見れたぜ。14対3の大勝じゃ。

 

 

 

試合が終わった頃には、もう、すっかり

酔っぱらっていて、良い気分で

冒頭の通り、ご近所を徘徊してたぜ。

 

気のせいか、朝夕が、涼しく感じられるぜ。

徘徊するには丁度良いや。

 

さて、今夜は何しようかな?

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ