4693夜話「厚化粧の女の時代だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

今日から8月、夏の真盛りだぜ。

真夏日が続く毎日なんだから

 

真青な空をバックの軽い絵が

暑苦しくなくて良いだろ・・・・

 

何せ、気の早い俺は、いつも1ヶ月先の

画像を掲載するから、ピタッとマッチするのが

1ヶ月後だから馬鹿だぜ・・・

 

となると、これなんて9月が良いんだろう。↓

 

 

そんな下手な絵の事は、置いといて

 

昨日、東京都知事選が、あって

小池小百合議員が、当選したぜ。

 

「厚化粧の女」とか、ボロクソ言われても

当選しちゃったから、大したもんだぜ。

 

4675夜話「職業病か?」の記事の中にも

彼女に触れて書いたけど、俺の予想が

当たっちゃったぜ。

 

今までの政治家は「闇将軍」とか「政界の牛若丸」とか

いろんなネーミングをされてたけど

 

「厚化粧の女」は、初めてだな・・・。

 

 

何か、したたかで、強い女をイメージさせて

ピッタりの感じだぜ。

 

「厚化粧の女、小池百合子です。」なんて

自身のスピーチ冒頭に言えば受けるだろうぜ。

 

とにかく任期の3年を、まっとう出来るように

頑張って頂戴。

 

反旗を翻されて、後足で砂を掛けられた

自民党は面目丸つぶれだぜ。

 

でも、これが東京都民の民意なんだから

謙虚に受け止めなきゃ仕方ないぜ。

 

 

これで、アメリカの大統領にクリントン女性候補が

当選すれば、増々、「厚化粧の女」の時代になるんだろうな・・・

良い時代に、なってきたぜ。

 

俺を含めたアホな男どもは、

皆キャンキャンだぜ。赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ