4692夜話「夏は静かなのが良いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

「黄昏」2016

 

昼前に目が覚めて

珈琲を飲みながらボ~っとしてたぜ。

 

今日は予定は、何もな~い。

棲家でのんびり過ごそう・・・

 

ここ2・3日、電車に乗って遠出をしたり

してたから、ホっとするぜ。

 

駅や道中が人で一杯だったな・・・

皆、この暑いのに、何かと用事があるんだろう。

沢山の人を見るだけで疲れてたぜ。

 

 

「黄昏」2016

 

冷蔵庫にミートソースが、あったから

パスタを湯がいて、食べたぜ

↑の自家製バジルをむしって

乗せて食べてたけど、美味かったぜ。

 

何もすることが無いから

室内プールへ出掛けて、泳いでいたぜ。

 

俺は水遊びと、思ってるんだけど

帰宅すると、グッタりするな・・・

 

知らずに、身体の筋肉を使ってるんだ。

一応、スポーツだもんね。

 

「黄昏」2014

 

昼寝をして、目が覚めたら

18時からホークスの試合をTVで

見るぜ。

 

しかし、外はどこに行っても

音楽が、うるさいな・・・

 

それも、若い人向けのアップテンポの

音楽ばかりだぜ。暑苦しいったらないぜ。

 

棲家じゃ、音楽は流さないから

静寂そのものよ。夏は静かなのが良いな・・・。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。