4687夜話「よく寝てから考えるぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

                 

 

                      「黄昏」2016

 

 

 

今日も暑い日だったぜ。

 ポストの郵便物の中に、俺の彫刻の師匠の一人

 村松達也のお別れの会の案内状が紛れていたぜ。

 

 

 今年の6月に81歳で永眠されたらしい。

 

 

 2010年の信濃橋画廊での

 俺の個展に、ご夫婦で、来られたのが、最後に

 なって、それ以来、お会いしてなかったから

 

 

あら~っていう感じだぜ。

随分と、お世話に、なったから万感の思いだぜ。

これには、参ったぜ。

 

 

 

                 

                 「黄昏」2014

 

 

 

 

 昼から教室が、あるから

 安っぽい感傷に、ふけってなんて、いられないぜ。

 

 

 

 外は暑いし、おまけに湿度があるから

 肌がベタっとして、不快だぜ。

 

 

 教室の生徒は、そんなの平気みたい

 汗かきながらも、元気なんだから

 頼もしいや。

 

 

 受験生も、汗かきながら来てたぜ。

 久しぶりにアホの弟子のK女も来て

 

 

 帰りに蕎麦屋で、天ざるを肴に、ぬる燗を

 二人で呑んでたぜ。 

 相変わらずのアホさ加減で、安心したぜ。

 

 

 

 

 

                

                    「黄昏」2014

 

 

 

 

  帰宅してホークスの試合を観てたけど

  最近、打線が低調で今日も1点しか取れないで

  負けてたぜ。 おもしろくないな・・・。

 

  昨日も、そうだけど外出した日の夜は

  眠くて仕方ないぜ。

 

  たいした事もしてないのに、暑いから

  疲れるのかな?

 

  いろいろと、思うことは、あるけれど

  よく眠って、明日にでも考えるぜ。

  

  今夜は、これまでじゃ。キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ