4668夜話「良い夕方だったぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



今日も夏日で、めちゃ暑かったぜ。

午前中は、まだマシだから

朝から仕事場へ行って残務整理を終えたぜ。


12時9分のバスに乗って

帰宅の途に着いたけど


バス停でバスを待つ間、

汗が勝手に出てくるんだから

たまらないぜ。


棲家がある長居に、たどり着いて

駅前の中華料理屋に飛び込んで

生ビールをジョッキでクイクイ呑んでたぜ。


ニラ・レバ定食を注文して

これを肴にまた、クイクイじゃ。






フ~。やっと人心地着いたもんね。

帰宅したら、さっそくシャワーを浴びて

冷たい珈琲を飲んで、ボ~っと休憩してたぜ。


そうそう、作家のイケ・ミチコから

個展の案内が着てたから

今日しか、行く時間が、ないから

慌てて、着替えたぜ。


京阪中之島線というのが、淀屋橋から

乗れるのよ。


今日は暑いから、堂島川沿いに

チンタラ歩くなんて、自殺行為は、しないもんね。


その中之島線に乗れば、中之島駅から

画廊はすぐなのよ。





昨年末の俺の個展以来かな・・・

相変わらず、彼女は元気に接客をしてたぜ。


作家のОさんにも久し振りに会ったぜ。

三人で茶を飲みながら、ウダウダ話してたのね。


相変わらず、会場に、これでもかと言うぐらい

作品を並べていたぜ。

彼女、こうでないと落ち着かないらしい。


俺は、毎回、作品が多すぎると

駄目出してるんだけど

本人の問題だから、仕方ないぜ。


もう、酒が切れてるから、さっさと

御挨拶して、退散したぜ。





帰りは梅田で、ぬる燗をチビチビ呑みながら

店の窓から、夏の黄昏を見てたのよね。


なんか、仕事も片付いたし

ホっと一息の、良い夕方だったぜ。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャホ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ