4627夜話「それまで昼寝じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




 2015年 「あじさい色の季節」4


書斎の窓から涼しい風が

ベランダへ通り過ぎて行く

昼下がりの3時だぜ。


朝まで降っていた雨も止んで

仕事場へ出掛けていたぜ。


午前中、ちょこっと仕事して

業者が来たから、書類を渡したら

今日の予定は終了だぜ。


さっさと仕事場を退散したのは

良いけれど、外は夏日で暑いぐらいだったぜ。


仕事の方も一段落着いたから

帰りに途中下車してイタリア・レストランで

ワインをクイクイ呑んでたぜ。





店を出る時、入れ違いに

入ってくる上品なマダムが

「あら!先生」と言う。


お連れが何人か一諸だったから

挨拶もそこそこに、退散したぜ。


「お会いできて嬉しかったです」と

見送ってくれたぜ。


どこかで、お会いしたとは

思うんだけど、名前も思い出さないのよ。


多分、お会いしたときは、

酔っぱらってたんだろう。

こんなの、よくあるのよね。




                       2012年 「あじさい色の季節」3


さて、今夜は、ホークスの試合が

18時からあるじゃない。


4連勝中の2位ロッテとの

首位攻防3連戦だぜ。


TVで見なくてはいけない。

それまで、昼寝じゃ。

キャンキャン赤ばら





にほんブログ村  ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ