4622夜話「休みの日には休むのだ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




                    2015年 「新緑」1


今は緑がキレイな季節だぜ。

一雨ごとに、緑が濃くなってくるな・・・






休みの日は、気が緩むせいか

疲れが、ドカンと来るぜ。

今朝も早くに目が覚めたけど


身体がダルイぜ。

昨夜は夕食も食べずに早くに撃沈してたのに・・・


腹が減ったから、昨夜、用意してた

ミート・ソースがあるから

パスタを50g湯がいて食べたぜ


先週も、日曜日は、一日中

静養に充てていたな・・・


「休みの日は、休む」

歳のせいか、これが一番良いみたい。

無駄な抵抗はしないもんね。





                   2015年 「新緑」2



ネットを見てたら、「最近の若者はマナーが悪い」

「最近の中高年はマナーが悪い」

なんて、両方が、わめいてるぜ。


同じ世代でもピンからキリまで居るんだから

ひとくくりするのは、乱暴な話だぜ。


味噌汁の味見じゃないんだから

一口飲んだら、鍋全部の味が

分かる訳でもあるまい。


いつの時代でも、年寄りは同じ事を言い。

若者も同じ事を言ってたような気がするぜ。


ピラミッドの壁にも、そんな事が

彫られていたんだから、笑うぜ。






                    2015年「新緑」3



自慢じゃないが、俺は、

お行儀が悪い年寄りなんで


周りの若い人には、いつも叱られる。

女の人には、滅茶苦茶、叱られる。


「乾杯なんて、皆でするものなのに

どうして、先に呑むのよ!」


先日も隣に居る女に叱られたぜ。

だって、乾杯までの、話が長いんだもん

せっかくの冷えたビールが、もったいないじゃん。


「子供か!」これは隣の若いオニイチャンに

叱られた。






俺に限って言えば、最近の若い人は

マナーが良くて、賢いひとが多いぜ。

ていうか、俺が悪すぎるんだろう・・・


さて、昼からのホークスの試合が

TVで始まるまで、ゴロゴロ寝ておこうっと。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ