4621夜話「暑さに参ったぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



こんな暑い日は

オネエチャンの裸の尻だろ!


午前中は良かったけど

昼からは、暑さに、グッたりだぜ。


朝から仕事場で、ちょこっと仕事して

午後から、教室をしてたけど


俺の太陽電池は、もう限界に近かったぜ。

(俺はウルトラマンか?)




小学生のガキどもは、油絵を

ちょこっとして、さっさと帰ったのは

いいけれど


5歳児のカリンは、まだ「イワシ」を

描き続けてるぜ。


「魚を描いてごらん」と言った

俺が間違いだったぜ。


カリンが見事に、これにハマっちゃってさ

魚類図鑑なんて、見せるんじゃ

なかったぜ。


相方のマオリちゃんが休みだから

余計に集中してたぜ。





その間、俺に色々、話してくれるのは

良いけれど、ママゴト遊びでは

いつも、お姉さん役をするんだって。


そんなの知るか!


やっと3時に、なって、お迎えが来て

お帰りに、なったぜ。キャンキャン。


3時から受験生達が下手なデッサンを

シコシコ描いてたけど


カナコのモチーフの「歯磨きのチューブ」は

何故か、「クマゼミ」を連想させるぜ。

形を描くのに、苦労してたぜ。





雛ちゃんは、アルミ缶を描いてるけど

やたら、ロゴの文字が入った

ジュースの缶なんだから・・・


もう少し簡単なのを選べよ!


5時に終わって、まっすぐ帰宅したけど

もう、限界だったぜ。


冷酒をクイクイ呑んだら、たちまち撃沈

してたぜ。


キャンキャン赤ばら





にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ