4597夜話「犬も歩けば・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



本日2回目の更新だぜ。


夕方からショボイ雨が降ったり

止んだりの一日だったぜ。


講師の仕事を終えて

梅田に出て、いつもの立ち飲みで

ぬる燗をチビチビ呑んでたぜ。


しばらくして常連のホークスファンの

Nさんが、現れたから

ホークスの話をウダウダ話してたのね。


店を出て、ほろ酔いの良い気分だから

画廊回りと、思ったけど

いまいち、その気になれない。






思い出したのが、知人の作家から

案内状が着てたこと。


今週の日曜までだから、今日、行っとけば

休みの日に出掛けなくて良いじゃん。


という事で、心斎橋まで、出て

画廊のある東心斎橋付近を

小雨に濡れながら、歩いていたぜ。


ところが、中々、画廊が分からなくて

困ってたら、その作家ご本人と、バタっと

出くわして画廊まで、連行されたぜ。


ちょうど、帰ろうとしてた時だったみたい。

7時で閉廊だから、さっと見て

オーナーに挨拶して退散したぜ。








帰り駅まで、チンタラ歩いてたら

あら、1年前に別れた女を

見かけたのよ。


お連れさんが、いたから

失礼のないように、さっさと退散したぜ。


少しも変わりもなく、元気そうだったから

安心したぜ。


これが病気で、やつれたりしてたら、

辛いけれどね。

どうぞ、元気で暮らしていて欲しいぜ。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ