4561夜話「ワクワク感だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




昨日、今日と肌寒いぜ。

なかなか、冬のコートを仕舞うことが

できないぜ。


↑このポツンと1本だけ立ってる

桜の木が、アホみたいで

気に入ってるぜ。


何本か並べて植えりゃ良いのにね

何か訳が、あっての事なんだろう。

いつも、気になるのよね・・・。




「水のプロフィール」-たゆたう春ー



朝起きて、デスクで珈琲を飲むんだけど

目の前に板の上に粘土で

できた、変な形のモノが、あるぜ。


そうそう、昨夜、寝る前に、ちょこちょこと

いじってた、奴だぜ。


今は休暇中だから、粘土なんて

いじらないように、心がけてるというより

触りたくもないのに

 
ふと、いじっちゃったのね

「作る」というより、「いじる」この感じが

気に入ってるぜ。


だから、今日も、少しだけ、いじって

棚の上に片づけて、2杯目の珈琲を

飲んでたぜ


まだ、本格的にやる気が出てこないから

今は、これで良いんだ・・・。




「水のプロフィール」-ある春の日ー


そうそうJ:CОMのプロ野球の放送予定が

送られて来てたぜ。


ライト・グリーンのマーカーで

ホークスの試合をマークしてたのよ。

これが、嬉しいのよねワクワクするぜ。


作品も形が出来てくる途中の

ワクワク感が大事だぜ。

これが、あるうちは、まだまだ続けられるぜ。


生きていても、このときめきが

ないと、ツマンナイもんね。




「水のプロフィール」-黄昏ー



さて午後4時からホークスの今シーズンの

公式戦の開幕試合が、あるから

見なければいけないのよ。


下らない事をブツブツ書いてる場合じゃないぜ。


キャンキャン赤ばら



【追記】

ホークス先発の摂津投手が

3回までに6失点で

試合を作れなかったぜ。


3回以降、飯田、柳瀬、嘉弥真、森と

中継ぎ投手が、1失点で、抑えていたのが

収穫だぜ。 


4月一杯は、こんな感じで、まだまだ

調整段階なんだろう。 3対7で●星

スタートだぜ。 キャンキャンいぬ





にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日は3位だぜ。駄目じゃん!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ