2832夜話「これで良いのだ・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記-薔薇コピー





最近、俺は堕落している。

このブログ、おもしろくな~い。


真面目くさった事ばかり書いてるぜ。

大体、アーティストなんて

まともに、働けない半端者なのに


それが偉そうに、ア~だのコ~だのと

我ながら、恥ずかしい。

もっとアホな事を書かないとダメだ。


そういや、最近アホな事をしていない。

しごく大人しく自分を飼いならしてる

歳を考えれば、それで良いのかもしれないけど


それは、社会的な地位や名誉の

ある人がすることで

どこの馬の骨か分からない俺がして

どうするの?


酔っぱらって公園のベンチで

寝ることも無くなったし


無礼な若者を外に引きづり出して

シバキ上げることも、なくなった。


ゴキブリの通り道に、殺虫剤を吹き付けて

翌日、小さいのが何匹か

仰向けに死んでるのを確かめて

喜んでるようじゃ、話にならないぜ。


40歳ぐらいの女性に

「御嬢さん」と声を掛けたら

「私は、御嬢さんじゃありません!」と、

ぴしゃっと言われた。


俺の目から見たら、まだ、御嬢さんの

範囲に入るから、悪意は無かったのにな・・・・


若い人にその話をしたら

「先生、ストライクゾーンが広すぎます。」

て言われた。


50歳でも60歳でも色気のある女は

アホほどいるのにね。

青二才には、年増の良さが分からないんだ・・・


30代の若い友人達が結婚して

子供が生まれた途端に


伝書鳩みたいに仕事が終われば、まっ直ぐ

家に帰るのよね。


「嫁さんが、ウルサイからビリヤードも

できない。今日は口実を作って

出て来た。」


なんという情けないことを言うんだろう・・・

俺なら、まず、そんな女は無理だな。

即、離婚。というより、ハナから相手にしないぜ。


随分と、男どもは、お行儀良く

なられたものだ。

俺は未だに、一晩中、ウロウロしてるというのに。


ところで何の話だ?

アートの話をしないといけないじゃないか。

「・・・・・・・・・・・・」


何も出て来ないぜ。そう、これで良いのだ。

愛だの平和だのおまけに命だの・・・


頼むから、自分の言葉で喋ってくれ

もう、その古典的な言い回しには

飽き飽きしてるんだ。


いけね。もう夜が明けるじゃない

アホな話は、今日はこれでお終いだぜ。

キャンキャンキャン赤ばら




だてっち日記

          2011年作 ドローイング「顔の無い女」2





にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位です。音譜

今日もポチっとよろしく花